人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いハチ公BOXと不妊治療

おはようございます😃

昨日渋谷の歯医者の帰りに
東急でパン屋さんのスタンプラリーを
やっていてもらったかわいいハチ公のBOX

可愛いハチ公BOXと不妊治療_f0375749_09235203.jpeg

かわいいですよね。
サンドイッチボックスらしいです。
チビッコ大喜び!

チビッコはクラスは
もともとの仲の良いお友達は残念ながら
いなかった様ですが、落ち着いたクラスの様です。
珍しく5クラスとも男性の先生
それだけ少し問題がある子が多く
男女の比率も男子が多いようです。
担任の先生も評判が良い先生で
チビッコも優しくて好きな先生で安心しました。

同じ小学校を卒業したネエネエの時代は
学級崩壊など無かったけど
チビッコの学年は少し大変のようです。

なんだろうなあ〜と考えたけど
食べ物の問題もありそうですね。

こんな本見つけました。

可愛いハチ公BOXと不妊治療_f0375749_09274796.jpeg

ドキ!
最近本当に手抜きです。……

可愛いハチ公BOXと不妊治療_f0375749_09311390.jpeg

身長を伸ばすなら思春期までに!も気になるし
糖を取りすぎれと妊娠力が低下する!

朝の番組で、
人間は60歳までの食事摂取内容が
その後の体調に影響がでてくる
と薬膳研究家の先生が話されてました。

そうなんだ〜
反省、反省です。
自分自身はもう遅いかもしれないけど
チビッコには気をつけてあげないとね。

糖と言えば
不妊治療している時に
漢方や整体、ヨガの先生方が
糖を取りすぎないようにとか
特に白砂糖はダメと話されてました。
ソーイングセラピーの生徒さんの中にも
不妊治療されていた方は
レッスンでお出しするお菓子を
断れてました。
その努力もあり、現在は男の子のママです。

あとは粗食……
人間、食が粗食になると
身体の生殖を守ろうと強くなるらしいです。
側室などがいた時代の将軍などは
豪華な食事を取っていたため
子孫が繁栄しなく、そのために側室が
必要だったそうです。

韓国ドラマの時代劇でも
沢山の側室がいますよね。

そのことが書いてある本

可愛いハチ公BOXと不妊治療_f0375749_09480855.jpeg

可愛いハチ公BOXと不妊治療_f0375749_09574404.jpeg


ネエネエを出産した時、37歳
それから3度流産
不妊治療と様々なことをやりましたが
この本もすごく役に立ちました。
結局46歳で自然妊娠47歳で出産
何が良かったのわかりませんが
食事は大事だったと思います。



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。

手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


可愛いハチ公BOXと不妊治療_f0375749_09295067.jpg















by weddingmama05 | 2018-04-07 09:16 | 買った物