人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京洋裁教室 バッグインバッグ

おはようございます{http://emoji.ameba.jp/img/user/az/azurehydrangea/1589516.gif}

生徒さんの作品

課題の4個目

バッグインバッグです。

東京洋裁教室   バッグインバッグ_f0375749_10514498.jpeg

東京洋裁教室   バッグインバッグ_f0375749_10531197.jpeg

素敵な配色で完成です。
このままお洒落な雑貨屋さんで
販売出来そうな感じです。

次からは自由作品
初めて日暮里の繊維街に行かれたそうです。
素敵な生地を購入されて
見せて頂きました。
完成が楽しみです。

…………

この二週間、喉が痛くて体調が今一つ、
そしてチビッコのイベントの決勝大会があり、
忙しいわけではないのですが、
落ち着かない毎日でした。

チビッコは残念ながら入賞は出来ませんでした。
チビッコは現在138センチの身長です。
やはり140センチ以上のお子さんが
様々な賞をいただいていました。
ネエネエは164センチあるのですが
チビッコは低体重で産まれてるせいか
小さい方でした。
小学生五年生の平均身長は140センチ
あと2センチ!でも産まれた時には
低身長のグラフの下だったのに
平均に入ってきました。身長が伸びると
言われてる市販のサプリも飲ませてます。
ネエネエから次は背伸び器具だよ!と
アドバイスをもらってネットで検索。笑

東京洋裁教室   バッグインバッグ_f0375749_10542380.jpeg

昨日の決勝大会、モデルは
キッズからジュニアまでで65人
裏の控え室になっていた廊下には
若いギャルママや、マネージャーもどきの
ママ達も真剣にお化粧してあげたり
ヘアセットしていたり、
見ていて勉強になりました。笑

ノーメーク審査もあったので
その後のメークして変わっていく
子供を見て、あれ?〜あんなに変わって良いの?
と驚き!流石にその子は入賞してなかったけど
私もそうだけどママ達も大変です。
可愛い子💕沢山いるから!

入賞しなくて泣いてしまった様で
終了後に迎えに行くと涙目でした。
その後、アカデミーの社長さんに
挨拶すると、なんで泣いてるの?
ちゃんといつも審査会で見てるから
大丈夫だよ!まだマラソンの途中なんだから
だからもう泣かないよ!と叱咤激励されました。

いや〜どんな距離のマラソンなんでしょう?
でもスタートは切ったということなので
チビッコを信じて頑張ってもらいます。

予選から言われてるけど
ランウェイは姿勢も良く
堂々たるものでした。
ステージで輝けるチビッコを感動!

ママも頑張ります!






by weddingmama05 | 2017-11-14 10:51 | 大人クラス バッグインバッグ