人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京洋裁教室 クリスマスアレンジ

クリスマスアレンジの資材の買い出しに東京堂へ

昨年、ハワイ島で買ったクリスマスアレンジパーツ

東京洋裁教室   クリスマスアレンジ_f0375749_15201418.jpeg

これを使ってテーブルアレンジを作ります。

{CB4D6B43-F6BC-4C15-BF23-C4FEFF85D435}

東京堂さんで買ったパーツとリボンです。

パーツが8個しかないから
ソーイングセラピーの生徒さんだけの予約だけで
終わってしまいそうです。

東京堂はなぜかブリザーブドフラワーの売り場が
商品が薄くなり、ドライフラワーが
広がってました。人気が変わったのでしょうか?

…………


渋谷から副都心線で行くのですが
あら?新しい展覧会の宣伝なの?と思ってみたら


{27E3AB6D-EF7A-4F72-AA70-B1D6C8A6E027}

{B149F999-088E-4ACB-989D-6E471804D222}

?    ?


{52FE1D55-335D-44C1-B1BE-19AD187F37E4}

猿の惑星のコマーシャルでした。笑。

よくできていました。6枚ぐらいありました。凄い!
今月は土曜日にチビッコの学校の
公開授業があり、月末の月曜日が
振替なので、映画のリクエストがありました。
チビッコは今、これ見たいらしいです。

{6FD7AE68-A747-4756-8947-05E2E087BC53}

チビッコのお友達でワンちゃんを飼ってるお友達は
すでに見に行ったらしく、何度も泣いたそうです。
多分、我が親子も泣くでしょう!楽しみです。

夏休みのハワイ帰りの飛行機の中で見たこちらの
映画もおススメです。

{6F2CB16D-5363-4580-9A32-22FA52857541}

1960年代初頭のアメリカで、初の有人宇宙飛行計画を陰で支えたNASAの黒人女性スタッフの知られざる功績を描く伝記ドラマです。

頭脳万能な黒人女性達か人種差別の中てASAの頭脳として尽力した事実に基づいたストーリーです。主人公演じてるタラジ・P・ヘンソンは テレビドラマEmpireでは、超派手なコスチュームやメイクで楽しませてくれてる女優さん。ドリームでは180度も違う地味なコスチューム180度違う役柄です。1960年のアメリカ、この時代に、この貢献は素晴らしく尊敬です。


{1A89C080-B584-457D-BC4C-8CB34D00010E}

この人達の生き方を見たら、とりあえず文句言わないで頑張れ!て感じです!
1960年〜70年のファッションも好きなので
楽しかったです。

おススメですよ。


話は変わり、今日新宿の副都心線から
帰る時に地下鉄から降りてくるサムライをみました。
あら?着物なんて珍しいと見たら
なんと頭もチョンマゲ!カツラではありません!
振り返って見てしまいました!
なんだったのかな?笑


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


東京洋裁教室   クリスマスアレンジ_f0375749_09295067.jpg



































by weddingmama05 | 2017-10-12 15:19 | クリスマスアレンジ