タグ:手作りの赤ちゃんグッズ ( 57 ) タグの人気記事

おはようございます

新宿オカダヤのセールで買った生地です。
昨日は台風の影響で空いてました。
いつもなら裁断台には長蛇の列なんですが

f0375749_10294713.jpeg

マタニティクラスで、最初に作るスタイです。

生地はこちらにある生地で作ります。
こちらで用意してあるのはダブルガーゼです。
柔らかく縫いやすいのと、実際ベビーちゃんの
口周りを拭くのに優しいからです。

{787AEE4B-5E1B-4041-B0E5-13221813E3BD}

大好きナニイロさんと、
ミナペルホネンみたいな生地
それと、リバティ。


{C04C7E1D-8442-4560-B5E6-0AADA24C5AF6}

この生地ミナペルホネンみたいだけど、
提携の生地なのかな?今度行ったら
調べてみます。

スタイの生地を選ぶなら、他にも
スタイが絵になる様な生地を選ぶと良いと思います

お出かけ用のスタイにします。
授乳や普段使いのスタイは
お値段が手頃の生地を使って作って
お出かけ用のスタイは絵になるスタイ

おすすめはやはりナニイロさん





裏もナニイロさんでも良いですが
こんな水玉とかでも可愛いですね。

おすすめの本は

見てみましたが、スタイの周りを縫ったあとの
生地の切り込みの指示がない本が多く
カーブなど切り込み入れないとつれてしまいます
そのまま表に返したらなんか変?と
思うマタニティママさんも多いと思います。
あとはパイピング始末のスタイ
初心者さんにはハードルが高いと思います。
唯一丁寧に切り込みを明記してあったのは
この本でした。作りやすいと思います。
この本で手作りできるベビーちゃんのお洋服や
小物が沢山出てますし、縫いやすいデザインが
多いように思えます。おすすめです。

マタニティママさんが、作品作りをしついると
こうやる方が簡単!早い!可愛い!
なんて気がつくことが多くなり
自分でもマタニティママさんの為の洋裁本を
出したいなあ〜と思っています。
胎教にも良いことを広めて行きたいです。
なので、少しずつ作品作りもし始めています。
がんばります!

…………


今週はメンテナンスの週
朝一に、血圧の為の病院に行きました。
次はカラーの為に美容院へ行きます。

チビッコが小学校の合唱部に入ってから
朝練に送るのに一緒に小学校まで行き
その後、少しウォーキングをしている成果が
少しずつでたのか?中性脂肪も血糖値も
かなり下がりました。嬉しい!
高齢出産ママなので、長生きしたいです。笑

土曜日クラスの生徒さんに
最近先生は毎日ブログ更新して凄い!と
褒めていただきました。

武田直美さんという節約術で話題の
ブローガーさんがテレビに出ていて
こう話されていました。

私は主婦なので、会社に出勤して仕事を
始めるつもりで日に3回ブログ更新してます。
と話されていました。



なるほど!
私はブログからのお申込みの生徒さんが
多いので、私もブログを大事に更新することを
仕事の一部と思えば書かないとと改めました。

マタニティママさんに沢山来ていただきたいので
ベビーちゃんの作品も沢山アップしたいと
思って、オカダヤのセールに台風の中
出かけて行ったのです。笑





ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg





















[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-23 10:28 | マタニティクラス スタイ | Comments(0)

おはようございます

今日はチビッコのavexのレッスンのため
原宿に連れて行き、新宿のオカダヤのセールのため
スタバでオカダヤのオープンまで時間待ちしてます

昨日ご紹介したマタニティママさんの作品
プードルファーのポンチョですが。

f0375749_10491679.jpeg

{8974197A-D777-4263-9CCD-F815A6E75B98}

大作に見えますが、意外と簡単です。
中にリバティを使うので、可愛いです。
それと既製品の様に見えるはずです。
それと、手縫いには見えないとも思います。
このプードルファーのポンチョは
とても暖かいので、膝の上に乗せて
縫うとママも暖かくなると思います。
ママのリザクレーションになり
胎教にとても良いと思います。

生徒さんにはリバティで作ってもらう様に
お願いしています。
ベビーちゃんが産まれたら、洋裁の時間など
なかなか無いと思います。だから、せっかくだから
お金をかけて良いものを作っていただきたいと
考えています。仕上がりは必ず良いのです。

今回は、マフラーも作りました。

{9CBB12A2-E986-48DE-9135-1C6AFC0E630B}

手縫いでボタンホールを作る縫い方を
考えたので、その要領で通し穴があります。

{DF147EB0-1C72-4C70-A877-F4CF3E0A5CD0}

裏使いも可愛いです。

実は、プードルファーを70センチ買うと
ポンチョ、ベスト、マフラーを作っても
まだまだ余るので、絵本を入れる小さなバッグも
作っても良いかな?と考えています。
しっかりと歩く様になると、自分でバッグを
持ちたがります。我が家の娘達もお出かけの時には
小さなシリーズ本の昔話の本を持ち歩きました。

プードルファーのポンチョを作っている
マタニティママさん達がまだいるので
次回からは、欲張って作ってもらおうと思います。


マタニティフォト

{8904010E-A98D-40C5-81B5-70FE1D267923}

今度から、マタニティフォトも少し考えますね!

頑張りましょう!

…………

中学受験のチビッコ
金曜日に家庭教師の先生に
第1志望の学校が、今一つだったので
志望の変更があるかも?とお話ししました。
偏差値的に、無理なんだけど
とりあえず●●中学も視野に入れたいと話すと
あ?あ?そうですか?良し頑張ってもらおうと
チビッコを見て苦笑いしてました。笑

その学校に、通われた生徒さんが
お2人いるのですが、お2人共に
楽しかったし、良い学校だったとお話しされます
ネエネエの時も、良いなあと思っていたのですが
そのお2人のお話しを伺うと更に気持ちが揺れます
が!しかし、これ以上勉強出来ないと話している
チビッコのモチベーションと勉強時間を
作るのも難しいので、奇跡が起こることを
望むしか、ありません。笑笑



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg













[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-22 10:48 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

おはようございます

昨日ラストレッスンのマタニティママさんの作品

プードルファーのベストです

f0375749_09164880.jpeg

{CDCE05FA-11DF-42D2-B190-A957B44264C6}

くるみボタンは裏側に使ったリバティです。

この他にもポンチョとマフラーも作りました。
最初はプードルファーの生地でポンチョを
作るために70センチ用意してもらうのですが
生地幅が広いので、かなり余ります。
そこで、ベストも作ることにしました。
でも、まだ余る……
ではマフラーも作りましょう!と急遽決定
またご紹介しますね。
こちらの生徒さんもお仕事されながら
通われました。
お仕事のいそがしさから
解放され胎教には良かったのではないでしょうか?
セレモニードレスも作られました。
沢山、作品が完成です。

実はまだ余るので、ミニバッグを
次回は追加しようかな?と思案中です。


{7ED1E854-FDE4-49F3-B732-1CDDDB2FC2A3}

恒例のラストレッスンでのパチリ

気持ちお腹下がってる?
意外と予定日よりも早くなるかもね?
11月の満月は4日だからその辺りかも知れません

…………


昨日はチビッコは小学校の学芸会のオーディション
大人数の学校なので、1人一役の役柄は少なく
今年は先生役に挑戦、応募人数4人
1人良く出来る女の子がいてその子がライバル
学校から帰ってきたら、結果を聞くと

落ちた……と

結局、良く出来る女の子も落選
違う子になりました。
2年前の学芸会では女王蜂の役で
20人ぐらいの子蜂達に剣を1人1人渡したり
独唱したりと大活躍したのですが
今年は、その他大勢の子供の役
ただチビッコ曰く

でも衣装は自分で決めて良いし
縄跳び飛ぶ役だし目立つでしょう!
と前向き、笑
まだ決まってなかった1人一役の
おばあちゃんの役は衣装が地味だから
やりたくないと衣装も重要なポイントらしいです。

じゃあ子供役なら、おばあちゃんに
学芸会見に来てもらわなくても大丈夫?
と聞くと、

良いよーと割り切ってます。笑



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg








[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-21 09:15 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

おはようございます

12月出産予定のマタニティママさんの作品
お家で完成だったので写真を送ってくださいました。

f0375749_09554055.jpeg

小さなバラの花柄の生地です。
お仕事をされながらのチクチク
忙しかったけど、アンダードレスも作られました。

{7501963B-DA85-4D4D-A39D-006AFEF9B6AB}

裾がスカラップ模様になっています。
実は昨日がラストレッスンでしたが
雨足も強く寒かったので、レッスンはお休み。
ラストレッスンで作る予定だったカチューシャは
私の方で仕上げさし上げることにしました。

洋裁に目覚めたマタニティママさん
産後も通いたいと意欲満々
お2人目出産なので、無理のない様に
お越しくださいね。

…………

口内炎が二人も出来たチビッコ
この数日の寒さと口内炎で微熱があります。
学校にはどうにか行ってますが
体調は今一つです。昨日は体育は見学
学校から帰って来て、毎週木曜日にある
モデルコースに行ける?どうする?ときくと

行くに決まってる!


この人の好きな物て決まってるんだ〜
なんか凄いなあ〜とも思ったし
信じてあげよ〜と思いました。
お洋服選んだり、ウォーキングの為の
小物を選んだり、楽しそうです。
レッスン中も姿勢良く、歩いてました。

昨日のお洒落な


{09EA3951-5CAC-472A-8039-A8BDF24EE6EA}




ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。

手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg






[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-20 09:54 | ベビークラス セレモニードレス | Comments(0)

おはようございます

東京はまた冷たい雨になってしまいました。
チビッコも少し体調を崩しています。
昨日は学校から帰るとお熱があり
塾は休みましたが、今朝はなんとか学校へ
今日は4時間授業なので大丈夫かな?

お2人のお子さんを持つ生徒さんの作品

男の子のリバティのシャツです。
f0375749_10013889.jpeg



{515E634D-208A-423A-8D6D-DB4B97AD05B5}

綺麗な色のカーズ
ポケットはリバティの花柄にしてみました。
可愛いですね。

シャツは2枚目の生徒さん
1枚目はこちら……

{2D338A2F-6BB5-46FB-ABE4-ECAFDF9E69D8}

{A9A2F99D-FF04-4FD3-B0C8-15D8550AAC75}

{B3275C5B-C38A-4FF3-9572-90D6023DEA4D}

切り替えが可愛いシャツ
実は本当なら全部がカーズの柄で
完成予定でしたが、あとはボタンホールと
脇のロックの時に、アクシデントがあり
ロックでかなり生地を切ってしまったのです。

落胆する生徒さんにアドバイスしてあげて
ダンガリーと組み合わせして
切り替えに見えるようにアレンジしました。
出来上がると可愛いデザインに変身!
思い出の1枚となりました。

こちらの生徒さんは
マタニティママさんになる前から
通われて途中ベビーちゃんが来て
その後、出産とお休みが2回ありましたが
お2人のお子さんの成長と共にレッスンに
通われています。上のお子さんは今年小学1年生
早いですね……

…………

昨日はカナダのトロント大学に
通っている上の娘に頼まれた物を
送りました。インボイスという
中身に関しての書類の作成や
頼まれた物の買い出しで結局一日かかりました。
今年は寮ではなくお友達と4人暮らしで
自炊しています。なので調味料なども
送ってあげました。
国内ならば重さは関係なくダンボールなどの
大きさで料金が決まりますが
国外だと重量になります。
2キロで抑えたかったけど
結局3キロ!家にある体重計に乗せて
微妙な組み合わせで何グラムを調整します。
調味料もなるべく軽い物、瓶物は🆖
これからどんどん寒くなるので
鍋キューブや、味噌汁の具にもなる
乾物などもかいました。
11月のお休みに行くニューヨークに
カメラを持参したいので送って欲しいとのこと
しかし、そのカメラが見当たらない!
いつも家族のカメラが入っている箱にない!
ペンの替え芯もドンキだけでは在庫がなく
近場の文具店にも行ったりして……

こうやって遠い異国にいるにもかかわらず
振り回され、1日を使ってしまいました。トホホ……



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg







[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-19 09:59 | キッズクラス ブラウス | Comments(0)

おはようございます

東京はようやく晴れです。
でもまた明日からは雨なのかな?……

大人クラスの生徒さんの
エコバッグが完成しました。

f0375749_09531071.jpeg

色んな柄の生地です。


{21F33260-5244-4D39-9726-B0DEDBE5532A}

可愛いですね、

好きな生地で作ったバッグ
さっそくレッスンの帰りはこのバッグに
荷物を入れ替えて嬉しそうに帰られました。
次は、バッグインバッグを作ります。

…………

昨日は産休に入られ、来月出産予定の
12月出産予定のマタニティママさんが
みえました。

先日も胎教について書きましたが
今日も少しだけ、胎教について……

1m正方のおくるみを作るマタニティママさんに
手縫いの良さをお話ししました。
どうやら手先を使うことは
ママさんの右脳を刺激して
お腹のベビーちゃんの脳も刺激することに
なるようです。

マタニティさんクラスは手縫いにしようと
考えて時に、色んな所見を捜しました。
その時、見つけたことをリンクしておきます。


これを読むと胎教に良いことがわかります。
来月出産予定のマタニティママさん
金曜日がラストレッスンになります。
プードルファーのポンチョ、ベスト
そして、マフラーも作ることにしました。

頑張ります




ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg































[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-18 09:52 | 大人クラス エコバッグ | Comments(0)

おはようございます
東京は雨でとても寒いです。
レッスンにお越しになる生徒さん
気をつけてお越しくださいね。

リバティで小物入れを作りました。

f0375749_09194377.jpeg

四方をリボンて結ぶと箱になります。
旅行に行きホテルなどでアクセサリーやメガネを
入れて置くのに便利なんです。

{62E85500-C1FC-4F5E-B5C0-444A53B9F04E}

持ち運ぶ時にはこんな風に
広げることができるので軽くて便利です。

{D7603E53-0C5A-485B-B8D6-91CB230E3671}

逆使いするとこんな感じです。
リボンもサイドに飾りがあるので
滑らずきつく結べます。
ドミット芯が入っているので厚みがあるので
アクセサリーなどを入れるのに安心です

これはプレゼントに作りました。
色の組み合わせが楽しいのと
短時間で作れるので、ハワイ旅行のために
もう一枚作る予定です。

…………

胎教のタグをつけています。
カテゴリーも変えてみました。
マタニティママさんに手縫いが胎教に
良い事を知ってもらいたいからです。

手先を使うことは右脳を刺激するようです。
マタニティママさん達は手縫いで
作品を作っています。
他にも手縫いのベビーシューズのクラス
ヨーヨーキルトを手縫いで作ったりと
手縫いで作品を作る生徒さんが増えてます。
私自信も寝る前にヨーヨーキルトを
2〜3個作って寝ることが多いです。

落ち着きます。

手縫いの良さを広げたいと考えています。





ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg
































[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-17 09:18 | ソーイングのいろんなこと | Comments(0)

おはようございます

朝からチクチクしてます。
マタニティママさんにも手縫いは
おススメです。

胎教のついての記事から
下記のことが書かれていました。

…………


まだ、現在のように胎教についての研究が盛んに行われていない時代から、妊娠中にすると良いと言われる行動がたくさんありました。 

中でもよくされていたのは、赤ちゃんが使う布オムツを縫うこと。 

これは妊娠中から赤ちゃんのことを思い迎える準備をすることで、母性を芽生えさせることが目的だったんだとか。 


…………

他にも手縫いの良いことが書かれてたので
また次回紹介しますね。

ソーイングセラピーのレッスンでさ
まずはスタイを作っています。

f0375749_10423231.jpeg

これは1day Lesson  の為に
作ったスタイです。

おススメの生地はダブルガーゼです。
柔らかくて縫いやすいです。

縫い糸はシルクのミシン糸
糸が細くすべりやすいからです。
針も出来るだけ細く短い針号が
縫いやすいです。

{8F791187-20A3-43C7-A7EB-278A1CBE3420}

針が短く細いので、針だけピンクッションに
刺しておくと、ピンクッションに埋もれて
しまいやすいので、必ず糸を二本どりにして
玉結びしてピンクッションに刺してくださいねと
マタニティママさんにはお願いしてます。

{E0369BAD-18E3-42B5-BDF2-D0FFD7AD9BB3}

まずは頑張らず、スタイから始めてくださいね。
オカダヤさんなどの、洋裁資材屋さんなどに
スタイのキットなども売っています。


…………


我が家の娘のこと
下の娘 チビッコはavexアカデミーで
歌を習っています。
先週は練習の為にカラオケにいきました。
歌のクラスの今月の課題曲は
MISSHAのEverything
私もカラオケで良く歌った曲なので
久しぶりに歌ってみたのですが
採点は67点?笑
一応、ピアノと一緒に歌も習ったこともあり
小学校の学芸会では独唱をやったりと
歌には自信はあったのですが
その点数にビックリ!
チビッコは必ずどの歌も80点以上
曲によっては90点近くの点数
やはり上手になっています。
今はクラスがスタンダードですが
あと1ポイントでノービスという
上のクラスに上がります。
どんどん子供達の方が親を越して成長していて
私も頑張らないとと思います。笑


{28A5A3CF-8877-4CA7-A45B-F2391BC2C920}

先月のステージでの歌の披露
堂々として歌いきりました。



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg































[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-16 10:40 | マタニティクラス スタイ | Comments(0)

洋裁の神様が降りています。笑
リバティの生地で巾着を作りました。

f0375749_18465544.jpeg

{E5E6CD13-48E4-4DB1-B69B-6361C76B2B1C}

裏に使ったブルーのシルクシャンタンが
上側に見える様に作りました。

この巾着を作った理由は……

今年の6月に韓国で買ったこのバッグ

{FC73602B-7927-4C3D-9DE6-4726EB79E8A2}

トートバッグで、ポケットが一つしかないので
中がごちゃごちゃしてしまうので、

{6DD75975-62EE-4B1B-A9CE-EF6969624908}

こんな風に使うと安心かな?と
このバッグに合わせてリバティも選びました。
裏がシルクシャンタンなので
しっかりしていて良かったです。

ゴールドの革紐がちょうど良い締まり感です。
可愛い巾着ができてニンマリです。
リバティで小物雑貨を作っている作家さんが
バッグの中に可愛いポーチがチラリと
見えたりした時の、満足感を味わってほしいと
ブログに書いていたことがありましたが
その幸せ感が本当にわかります。


マタニティママさんクラスでポンチョを作ると
リバティが余るので巾着を作ろうかな?
オムツを入れるのにどうでしょうか?
胎教 として手縫いのチクチクは良いので
どんどんチクチクしてもらいましょう。💕

さてさて次は何を作ろうかな?


…………

今日の合唱部の発表は感激しました。
結成から約4ヶ月の合唱部なのに
素晴らしい仕上がりでした。
姿勢良く歌うチビッコにも関心
雨の中、出かけてきてくれたチビッコの祖母も
嬉しかった様です。💕

祖母がいつも我が家に来るときには
チビッコにお菓子のお土産を持参してくれます。
鳩サブレー、あけぼの富士山のおかきが
入っているおせんべ  これが定番です。笑

するとhariboのグミが入ってました。
あれ?これはネエネエの好きな物よと私
間違えてしまった様です。笑

そして、私が大好きウェハースも💕

私の好きなお菓子も覚えていてくれて
嬉しいお土産でした。


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg


































[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-15 18:46 | 手作り小物 | Comments(0)

ハロウィン仕様のアレンジを作りました。

f0375749_21140443.jpeg

化粧室に置いてあります。
ソーラーローズも使っているので
レモングラスのアロマを垂らしてみたら
凄く香って良かったです。

{8E7F5B20-CCF7-428D-BFA3-F29883A5D5A5}

ハロウィンが終わったら
別の物作る予定です。

生徒さんはベビーちゃんに
ハロウィンのためにダッフィヴァージョンの
着ぐるみを作りました。

{48CB07A6-9CC5-48DF-A9E6-C384CD21327C}

贅沢にも裏側にはリバティの生地を
使われています。凄い!
こちらの生徒さんはマタニティママさんから
通われています。凄く上手になりました。
マタニティママさんの頃から
胎教に熱心だった生徒さんです。
手縫いでチクチクすることも
胎教にも良いらしいですよ。
昨日は、同じクラスのマタニティママさんと
産後の生活の話て
盛り上がっていました。



…………


昨夜はFAKYというグループのライブに
行きました。

{43CC18BB-3FA4-4BBD-9D71-B6044734D1D4}

avexのアーティストで
女性4人のグループです。
avexアカデミーの練習生から
スタートしたメンバーの方もいて
長い研修期間の話を歌の先生から
聞いていたので、違う角度で彼女達の
歌を聴いてしまいます。
avexアカデミーのお友達が多く
楽しかった様です💕

{77FB0FBF-089F-4215-AB64-607B1C8866A2}


明日は、合唱部のお披露目があります。

チビッコの小学校に今年4月からできた合唱部
夏休みにNコンの予選に出場しました。
もちろん結成して3カ月なので
本大会には出れませんでしたが、
素晴らしい歌声です。
チビッコは出れなかったので
明日が初めて大勢の人達の前で
歌います。ママはお手伝いに行きます。


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg









































[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-14 21:13 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)