おはようございます

今日はチビッコのavexのレッスンのため
原宿に連れて行き、新宿のオカダヤのセールのため
スタバでオカダヤのオープンまで時間待ちしてます

昨日ご紹介したマタニティママさんの作品
プードルファーのポンチョですが。

f0375749_10491679.jpeg

{8974197A-D777-4263-9CCD-F815A6E75B98}

大作に見えますが、意外と簡単です。
中にリバティを使うので、可愛いです。
それと既製品の様に見えるはずです。
それと、手縫いには見えないとも思います。
このプードルファーのポンチョは
とても暖かいので、膝の上に乗せて
縫うとママも暖かくなると思います。
ママのリザクレーションになり
胎教にとても良いと思います。

生徒さんにはリバティで作ってもらう様に
お願いしています。
ベビーちゃんが産まれたら、洋裁の時間など
なかなか無いと思います。だから、せっかくだから
お金をかけて良いものを作っていただきたいと
考えています。仕上がりは必ず良いのです。

今回は、マフラーも作りました。

{9CBB12A2-E986-48DE-9135-1C6AFC0E630B}

手縫いでボタンホールを作る縫い方を
考えたので、その要領で通し穴があります。

{DF147EB0-1C72-4C70-A877-F4CF3E0A5CD0}

裏使いも可愛いです。

実は、プードルファーを70センチ買うと
ポンチョ、ベスト、マフラーを作っても
まだまだ余るので、絵本を入れる小さなバッグも
作っても良いかな?と考えています。
しっかりと歩く様になると、自分でバッグを
持ちたがります。我が家の娘達もお出かけの時には
小さなシリーズ本の昔話の本を持ち歩きました。

プードルファーのポンチョを作っている
マタニティママさん達がまだいるので
次回からは、欲張って作ってもらおうと思います。


マタニティフォト

{8904010E-A98D-40C5-81B5-70FE1D267923}

今度から、マタニティフォトも少し考えますね!

頑張りましょう!

…………

中学受験のチビッコ
金曜日に家庭教師の先生に
第1志望の学校が、今一つだったので
志望の変更があるかも?とお話ししました。
偏差値的に、無理なんだけど
とりあえず●●中学も視野に入れたいと話すと
あ?あ?そうですか?良し頑張ってもらおうと
チビッコを見て苦笑いしてました。笑

その学校に、通われた生徒さんが
お2人いるのですが、お2人共に
楽しかったし、良い学校だったとお話しされます
ネエネエの時も、良いなあと思っていたのですが
そのお2人のお話しを伺うと更に気持ちが揺れます
が!しかし、これ以上勉強出来ないと話している
チビッコのモチベーションと勉強時間を
作るのも難しいので、奇跡が起こることを
望むしか、ありません。笑笑



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg













[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-22 10:48 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

おはようございます

昨日ラストレッスンのマタニティママさんの作品

プードルファーのベストです

f0375749_09164880.jpeg

{CDCE05FA-11DF-42D2-B190-A957B44264C6}

くるみボタンは裏側に使ったリバティです。

この他にもポンチョとマフラーも作りました。
最初はプードルファーの生地でポンチョを
作るために70センチ用意してもらうのですが
生地幅が広いので、かなり余ります。
そこで、ベストも作ることにしました。
でも、まだ余る……
ではマフラーも作りましょう!と急遽決定
またご紹介しますね。
こちらの生徒さんもお仕事されながら
通われました。
お仕事のいそがしさから
解放され胎教には良かったのではないでしょうか?
セレモニードレスも作られました。
沢山、作品が完成です。

実はまだ余るので、ミニバッグを
次回は追加しようかな?と思案中です。


{7ED1E854-FDE4-49F3-B732-1CDDDB2FC2A3}

恒例のラストレッスンでのパチリ

気持ちお腹下がってる?
意外と予定日よりも早くなるかもね?
11月の満月は4日だからその辺りかも知れません

…………


昨日はチビッコは小学校の学芸会のオーディション
大人数の学校なので、1人一役の役柄は少なく
今年は先生役に挑戦、応募人数4人
1人良く出来る女の子がいてその子がライバル
学校から帰ってきたら、結果を聞くと

落ちた……と

結局、良く出来る女の子も落選
違う子になりました。
2年前の学芸会では女王蜂の役で
20人ぐらいの子蜂達に剣を1人1人渡したり
独唱したりと大活躍したのですが
今年は、その他大勢の子供の役
ただチビッコ曰く

でも衣装は自分で決めて良いし
縄跳び飛ぶ役だし目立つでしょう!
と前向き、笑
まだ決まってなかった1人一役の
おばあちゃんの役は衣装が地味だから
やりたくないと衣装も重要なポイントらしいです。

じゃあ子供役なら、おばあちゃんに
学芸会見に来てもらわなくても大丈夫?
と聞くと、

良いよーと割り切ってます。笑



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg








[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-21 09:15 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

おはようございます
東京は雨でとても寒いです。
レッスンにお越しになる生徒さん
気をつけてお越しくださいね。

リバティで小物入れを作りました。

f0375749_09194377.jpeg

四方をリボンて結ぶと箱になります。
旅行に行きホテルなどでアクセサリーやメガネを
入れて置くのに便利なんです。

{62E85500-C1FC-4F5E-B5C0-444A53B9F04E}

持ち運ぶ時にはこんな風に
広げることができるので軽くて便利です。

{D7603E53-0C5A-485B-B8D6-91CB230E3671}

逆使いするとこんな感じです。
リボンもサイドに飾りがあるので
滑らずきつく結べます。
ドミット芯が入っているので厚みがあるので
アクセサリーなどを入れるのに安心です

これはプレゼントに作りました。
色の組み合わせが楽しいのと
短時間で作れるので、ハワイ旅行のために
もう一枚作る予定です。

…………

胎教のタグをつけています。
カテゴリーも変えてみました。
マタニティママさんに手縫いが胎教に
良い事を知ってもらいたいからです。

手先を使うことは右脳を刺激するようです。
マタニティママさん達は手縫いで
作品を作っています。
他にも手縫いのベビーシューズのクラス
ヨーヨーキルトを手縫いで作ったりと
手縫いで作品を作る生徒さんが増えてます。
私自信も寝る前にヨーヨーキルトを
2〜3個作って寝ることが多いです。

落ち着きます。

手縫いの良さを広げたいと考えています。





ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg
































[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-17 09:18 | ソーイングのいろんなこと | Comments(0)

おはようございます

朝からチクチクしてます。
マタニティママさんにも手縫いは
おススメです。

胎教のついての記事から
下記のことが書かれていました。

…………


まだ、現在のように胎教についての研究が盛んに行われていない時代から、妊娠中にすると良いと言われる行動がたくさんありました。 

中でもよくされていたのは、赤ちゃんが使う布オムツを縫うこと。 

これは妊娠中から赤ちゃんのことを思い迎える準備をすることで、母性を芽生えさせることが目的だったんだとか。 


…………

他にも手縫いの良いことが書かれてたので
また次回紹介しますね。

ソーイングセラピーのレッスンでさ
まずはスタイを作っています。

f0375749_10423231.jpeg

これは1day Lesson  の為に
作ったスタイです。

おススメの生地はダブルガーゼです。
柔らかくて縫いやすいです。

縫い糸はシルクのミシン糸
糸が細くすべりやすいからです。
針も出来るだけ細く短い針号が
縫いやすいです。

{8F791187-20A3-43C7-A7EB-278A1CBE3420}

針が短く細いので、針だけピンクッションに
刺しておくと、ピンクッションに埋もれて
しまいやすいので、必ず糸を二本どりにして
玉結びしてピンクッションに刺してくださいねと
マタニティママさんにはお願いしてます。

{E0369BAD-18E3-42B5-BDF2-D0FFD7AD9BB3}

まずは頑張らず、スタイから始めてくださいね。
オカダヤさんなどの、洋裁資材屋さんなどに
スタイのキットなども売っています。


…………


我が家の娘のこと
下の娘 チビッコはavexアカデミーで
歌を習っています。
先週は練習の為にカラオケにいきました。
歌のクラスの今月の課題曲は
MISSHAのEverything
私もカラオケで良く歌った曲なので
久しぶりに歌ってみたのですが
採点は67点?笑
一応、ピアノと一緒に歌も習ったこともあり
小学校の学芸会では独唱をやったりと
歌には自信はあったのですが
その点数にビックリ!
チビッコは必ずどの歌も80点以上
曲によっては90点近くの点数
やはり上手になっています。
今はクラスがスタンダードですが
あと1ポイントでノービスという
上のクラスに上がります。
どんどん子供達の方が親を越して成長していて
私も頑張らないとと思います。笑


{28A5A3CF-8877-4CA7-A45B-F2391BC2C920}

先月のステージでの歌の披露
堂々として歌いきりました。



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg































[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-16 10:40 | マタニティクラス スタイ | Comments(0)

今日はマタニティママさんが4人と
高校生のママ生徒さんのレッスンの5人でした💕

ラストレッスンのマタニティママさんの作品

可愛いベストとポンチョが完成しました。
プードルファーは生地が広幅なので
二個の作品を作ります。中のリバティのみ
色や柄違いにするとまた違った感じになります、

ベストはこちら

f0375749_20561957.jpg

大きなタブを作って内側のリバティで
クルミボタンを作ります。
今回もちょうど真ん中にお花がくるように
アレンジしました。

{796F7E44-2003-43DA-B605-20016E893AC4}

可愛いでしょう💕
リバーシブルで使えるのがまた可愛いです💕
何故か?ボタンの穴もあるタブですが
手縫いで出来るボタンホールを考えました。


ポンチョはこんな感じです。

{210A32A3-49F8-40F3-9F02-7B3761941061}

内側のリバティはリボンの柄で
優しい色合いがまた可愛いです。

{58640535-10AB-4913-B1D4-9E8946C7F472}

こちらのマタニティママさんは
スイミングの指導員をされていて腹筋が
鍛えられているらしく、お腹があまり大きくない!
素晴らしいです。

{7225DB5A-63B5-4AAC-9856-E778E3B2A9FC}

やっぱり腹筋はなんだかんだ使うんですよね。
ラストレッスンだったのですが、
どうにか完成しました。
ベビちゃんが産まれたら一緒に
ベビースイミングが出来ますね〜楽しみですね💕
お喋りしながらのマタニティソーイングも
楽しかったと感想をいただきました。

元気なベビーちゃん誕生のご連絡お待ちしています💕

……


マタニティソーイングクラスは
予定日の1カ月前までがラストレッスンとなります
ご近所さんだったり、お若くて元気な方は
追加レッスンもあります。全て手縫いなので
一回のレッスンの2時間だと仕上がる物がないので
最低でも2回はお願いしています。
忙しい中でもお腹のベビーちゃんの為に
記念で作りたいと考える方が増えてます。
偉いなあ〜と感心してしまいます。

話は変わり、今日はチビッコの矯正の為の歯医者
渋谷まで行くので、一度着替えてお洒落して行くと
コーディネートが始まりました。
私が買ってあげたファーのバッグストラップを
自分のバッグに付け替えていたのには驚き、
本当にセンスが良く、お洒落さんです。
最近は、大人の服のSサイズを直してあげて
着ることもあります。もう少し大きくなれば
ZARAやH&Mなどの刺繍やレースのお洋服を
着こなすことが出来る様になるのか楽しみです。
今季のZARAやH&Mは刺繍物が多く、黒柳徹子さんもZARAやH&Mでお買い物をするのが大好きと
テレビで話されていました。
ママ的にはJSブランドに少し飽きています。笑
なんでも着こなす女の子になって欲しいです💕

{A2CFC302-B03A-4187-8E78-059E405CEC77}

{44DA55D9-D458-4423-B619-0C439D21B07D}





[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-03 20:55 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

おはようございます😃

今日は久しぶりに蔵前に来てます。
そして、久しぶりに蔵前でランチ

f0375749_12385086.jpg

リバーサイドのレストランを選んだのですが
大きな広いレストランで、地元のビジネスマンなとが
大勢来てます。凄いです。団体がどんどん来ます。
慌ただしいです。残念。

{C6A983CA-16C2-41BD-9CE3-9ACEDEC1C72C}

蔵前木馬に行きました。
写真はマタニティクラスで使う予定のリボン達です。
綺麗で可愛くてニンマリしてしまいます。

今週はマタニティさんが多くみえます。
ラストのマタニティママさんが2名
完成が楽しみです。

マタニティクラスは時間がある方は
まずはスタイを作ります。

{50D3B676-D017-4EBA-B9CF-9D189613B5C7}

{B56C8FB7-7440-42A1-B602-757EE4FC9712}


手縫いになります。
このサイズは1番小さなサイズです。
それでも2時間での完成は難しいかな?

一つの作品が完成すると、ニンマリしている
マタニティママさんです。


………


あっという間に年末になりそうですね。早いです。
11月にはチビッコはキラチャレという
オーディション大会の決勝に行きます。
3年前に、初めてトライして決勝まで行ったのですが
ここ2年は二次予選止まりでした。
今年は、ようやく決勝進出。
9月の二次予選の時、名前が呼ばれて
ステージに上がると泣きながら
今まで悔しさを言葉にしていました。
それを聞いた私ももらい泣き、ママ友も
もらい泣きしてくれました。
普段余り悔しさなどを
感情に表さないのですが、やはり思いはあったのだと
感じました。ガツガツやるタイプではないので
ダンスの先生には物足りない様ですが
チビッコなりに自宅でダンスの練習もいます。

チビッコのことをほわ〜ん💕としていると
良く言われるのですが、とても優しい子です。
でも、大人が大勢いる審査会でやる時はやるんです。

そんなチビッコのことを信じて応援しないと
行けないなあ〜とママは反省しました。
この先長いレッスン、チビッコを信じて応援します💕






[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-02 12:38 | マタニティクラス スタイ | Comments(0)

チビッコのベビーちゃんの時に作った
麻のスカラップレースのブラウス

f0375749_18131599.jpg

ヒヨコブラウスと呼んでいるパターンです。

このブラウスも今後の単発レッスンで
作りたいと思います。

日曜日に、チビッコの歌のレッスンの
トライステージという小さなライブハウスでの
歌の披露があります。そのために今、衣装を
作っています。

f0375749_18134125.jpg

3つ巻き抜いの抑えを使ってたくさんの
フリルを作りました。

f0375749_18572084.jpg

久しぶりの3つ巻き
コツを取り戻すのに時間がかかりました。
日曜日のステージに間に合うかな?
頑張ります。

今回のイメージは、今韓国で人気のBLACKPINK

f0375749_18141984.jpg

日本でのデビューも決まりました。
衣装がいつも素敵で、おしゃれなんです。
左から2番目のジェニちゃんが好きです。

うまくイメージを作れたかまだわからないけど
韓国のガールズグループがイメージです。

今日は夜ご飯の後に頑張ります。笑

f0375749_18145457.jpg




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー








[PR]
by weddingmama05 | 2017-06-09 18:12 | キッズクラス ブラウス | Comments(0)

妊娠中の習い事 プードルファーのポンチョ

またまたマタニティクラスの生徒さんの
プードルファーのポンチョ完成しました、

f0375749_10493489.jpg

可愛いリバティのお花柄

f0375749_10503657.jpg

ヨチヨチ歩きのベビーちゃんにちょうど良いサイズです。

ベビーちゃんの時はこんな風にエルゴの抱っこ紐の周りに
かけてあげることができます。

f0375749_09215046.jpg

写真のベビーちゃん、今は京都に在住
もしかしたら、もうすぐ小学生かな?

四月からの新規のマタニティママさんは3人目の
マタニティさん、せっかくなので、
ベビーちゃんにはポンチョ、他のお子さんにはは
同じプードルファーでベストをお勧めしました。

完成が楽しみです。

f0375749_09300515.jpg

ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。


こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-04-03 10:48 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

マタニティさんの習い事

f0375749_10325341.jpg

上のお子さんの入園グッズを作りに来ているママさん
一緒に来ている5ヵ月の妹のベビーちゃんにモデルに
なってもらいました。

f0375749_10343620.jpg

ベビーちゃんのお腹に乗っているのは
ランチョンマット

リバティなんて素敵です。

まだまだ作る物か沢山です。
頑張りましょう!

ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-03-14 10:31 | ベビーシューズクラス | Comments(0)

妊娠中の習い事
マタニティソーイング

マタニティクラスで作るもの

初回はリバーシブルになるスタイを作ります。

f0375749_09490407.jpg

パターンを写したり、手縫いの手法の基本を学びます。
出産予定日の1カ月前まで、レッスンに通うのが可能です。
初回に通える回数と作る物のご相談をします。

1番人気は セレモニードレスです。

f0375749_08571539.jpeg

男の子のベビーちゃんには、蝶ネクタイ風に仕上げます。

f0375749_16140607.jpg

女の子のベビーちゃんには可愛いレースのリボン

f0375749_09002700.jpeg

お揃いで帽子か?カチューシャも作ります。

この他にも色んなデザインがあります。

2番目は、プードルファーのポンチョ

f0375749_19352526.jpg

f0375749_14124828.jpg

表はプードルファー、中側はリバティ仕立てです。
ポンチョの作品

3番目はダブルガーゼのベスト

f0375749_10035192.jpg

f0375749_13182361.jpg

ダブルガーゼのキルティングとダブルガーゼの
リバーシブル仕立てになっています。

ベストの作品

この三点以外に余裕がある方は

ダブルガーゼのリバーシブル仕立てのおくるみ

f0375749_10522314.jpeg

100センチの生地幅の正方形なので、4メートルをチクチク
ボンボンを間に挟みこむなら更に4メートル
最初は大変ですが、無心にチクチクは癒し効果にはなるようです。

おくるみの作品





この他にも、プードルファーの生地の余りを使って

プードルファーのベスト

f0375749_20191034.jpg

女の子のベビーちゃんなら ギャザーワンピース

他の作品

f0375749_11512669.jpg



ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


f0375749_15014959.jpg

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー




















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-02-20 10:18 | マタニティクラスで作る物 | Comments(0)