おはようございます

チビッコを原宿のavexアカデミーに送り
オカダヤ開店までスタバでお茶してます。

咲夜もヨーヨーキルトをチクチク

こんな感じになりそうです

f0375749_10411587.jpeg




渋い感じの大人のヨーヨーキルトバッグ
もう少し茶系のリバティを捜しています。

オカダヤでは持ち手を捜しに行きます。
チビッコのバッグに使った丸い持ち手が
良いのですが、ネットで探しても
見つからずオカダヤに行くことにしました。

{AB4FE74C-DE22-4B91-B65B-49EBB5DD732A}

どなたか売っているのを見かけたら
教えてくださいね。

今新宿のルミネのスタバにいますが
まだお店は開店前です。急に販売員さん向けに
英語対応の為のアナウンスが流れてきました。
新作、在庫なしとかの英語が流れてます。
勉強してもらうのですね。笑
親切ですね。スタバにも様々な外国人が
過ごしています。

チビッコのバッグを作りたいと
話してくださったUさん様に
ハワイ島で買った生地を出してきました。

{B49CEFAB-1219-4218-84D5-50000362E781}

{12F5D04F-631D-4D90-A074-BB46DA4661DF}

若干写真だと色目が違います。
どうでしょうか?
上の写真の右側の紫は
下の写真の左側の赤系の物と一緒で
下の色の方が色が近いです。

ご連絡お待ちしていますね。

…………


今日は朝からチビッコの
お洋服のことでトラブル
昨日の夕方、パパと近所に買い物に行くのにも
お洒落するとこだわりがあります。
木曜日のavexアカデミーでのモデルレッスンに
行く時はかなりお洒落に頑張って行きます。
先週の木曜日、バス停に向かう途中で
クラスメイトの男の子に会ってしまい
「  どうしたの?その格好?」と言われ
「 え?お出かけだからだよー」と照れてました。

{22742DE5-7FA1-443F-9D20-AB8EB328C505}

お互い納得した今日のコーディネートです。笑
咲夜は今月末に行くディズニーシーのハロウィンの
仮装で大揉め!チビッコはプーさんの着ぐるみを
着たいと言いだし、デザイナーのママは
そんなの駄目!と納得がいかずお互いネットを
見ながら大口論!

とりあえずお互いに納得した仮装で
決まりました。笑

ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg
































[PR]
# by weddingmama05 | 2017-10-08 10:40 | ヨーヨーキルト | Comments(0)


今日は土曜日クラスのレッスンがないので
久しぶりに朝寝坊しました。
そして、午後のチビッコの塾の間に
二子玉川に買い物に行きました。

ライズのマーノクレールさんで
ナニイロさんの生地のブラウスが
展示されていて、おもわず
買ってしまいました。笑
「  生地は当分買わないと決めたのに 」

f0375749_18145039.jpg



この生地で、チビッコのハワイのブラウスを

作ることにしました。最近、洋裁の神様が
降りてきています。笑、昨日のパンツも
あとはゴムを入れたら完成です。
私のも作らないとね、

無印のカフェで休憩して
無印で買い物して
玉川高島屋でまた生地を
見て帰ろうと思ったら
売り場がなくなり、いつのまにか
ボビーラホビーレさんもありませんでした。
残念……

{FCB55041-BF38-4528-87FE-C417B2863BF6}

明日は朝からまたチビッコのレッスンに

お付き合いです。月曜日の祭日は
中学受験する学校の文化祭に
行ってみることにしました。
正直、その学校以上の偏差値の
私学は少し難しいと判断しました。
勉強してないわけではないのですが
時間がありません。
それなりに頑張っているのですが……

その学校を気に入ってくれると良いのですが……

{2993F18E-A5E3-4736-AC32-2736F0E2A0CC}

二子玉川のホームからこの景色を

眺めるとカナダのトロントで
頑張っているネエネエを思い出し
センチメンタルになる私です。
でもなぜか今日は大丈夫でした。
やはり、昨年は初めての寮生活や、
大学のことやらで心配がありましたが
この9月からはお友達との共同生活で
食事も頑張って自炊しているようなので
安心しています。多少のトラブルは
ありそうですが、客観的に物事を
とらえられる人なので大丈夫だと思います。

ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg






























[PR]
# by weddingmama05 | 2017-10-07 18:01 | プライベートワーク | Comments(0)

ヨーヨーキルトでポーチを作っている生徒さん

f0375749_20010119.jpg

可愛くて綺麗です💕

手縫いは癒されます。
私も今ヨーヨーキルトをやってますが
本当に落ち着きます。上の写真の生徒さんの作品は
ポーチになります。完成が楽しみです。
ご自身のバッグからこんな綺麗なポーチが
出て来たら、誰かにどうしたの?綺麗!
と褒めて頂けること間違いなしですね。
何を入れるのか 楽しみですね。
ポーチが完成したら、チビッコが作ったこの写真の
バッグを色違いで作ることになりました。

{62968C83-62F9-4CEA-974C-54F2FF60F9BD}

形は同じで大きさや柄をアレンジしたいと
思っています。私は茶系で作っています。
ベースの生地はこちら
ヨーヨーキルトを茶系にします。

{65E0F5DC-F511-4D91-B864-D79363541B32}

この生地は何年か前にハワイ島の生地屋さんで
買ったものです。ダイダイというむら染めの
テクニックを使っている柄になります。
年末のハワイ旅行までには必ず完成させたいです笑


今日は生徒さんに今年はクリスマスのアレンジは
やられないのですか?と聞かれました。
ちょうど朝起きて考えていたのでビックリ!
今年はテーブルアレンジしようと思っています。

ちなみに昨年はこちらを作りました。

{01AAAA8B-B63E-457B-82C3-FDF9B46B3EA0}

{F908452B-D217-4DC6-AFED-FFFF940AD95E}

赤系のリバティでヨーヨーキルトを作り
クリスマスツリーを作りました。
昨日、ブリザードフラワーを久しぶりに
作ったら楽しさを思い出したので
ブリザードフラワーを使ってアレンジしようと
おもいます。明日は材料調達のために
お出かけしようと思っています。

今回のクリスマスアレンジは
ソーイングセラピーの生徒さんだけでなく
1Day Lessonも企画したいと思ってます。

………

何度かチビッコのインスタグラムを
紹介してますが、そのインスタグラムに
かなり前にレッスンに見えた方からコメントを
頂きました。過去の記事をさかのぼり
捜してみたのですが、この方からかな?と
思う方がいました。嬉しいですね。
たまにはこのブログめ読んでくださっている様です。
ありがとうございます。

嬉しい報告がもう一つありました。
ソーイングセラピーが始まった時の
3人目か?4人目?の生徒さんのSさん
彼女が最初に作りたいとお持ちになった
ランチバッグが今は入会された生徒さんが
2つ目に作る作品となっています。
そんなおつきあいが長いSさんにベビちゃんが
産まれました。昨夜は満月だったのですね。
産婦人科は大賑わいだったとご連絡頂きました。
あめでとうございます💕

なんだか嬉しいことが沢山の一日でした💕

ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg










[PR]
# by weddingmama05 | 2017-10-06 19:58 | ヨーヨーキルト | Comments(0)


今日のレッスンはご近所さんの生徒さん
今週末に妹さんか沖縄で結婚式を挙げられます。

お祝いに色ドレス用のブーケを作られました。

f0375749_13520059.jpg




イエローのドレスに合わせて

可愛いです。

{3B667509-AFC9-4133-8748-D0C5615D3645}

キラキラのパーツも入れたら華やかさが
増して素敵になりました。
ブリザーブトフラワーのワイヤリングも
初体験でしたが、綺麗に完成しました。

途中過程を妹さんに見せられたそうですが
とても喜んでくれたと話してくれました。

{A9F50831-C54A-4C8D-9572-363FED53879F}


ブーケとは別にご自身のお子さんにも
ドレスを作りました。後日ご紹介しますね。


ブーケの材料や、入れるケースなどで
合計約¥25000ぐらいで完成しました。
もちろんヘッドドレス、ブートニア込みです。
ブーケ作りは楽しいです。
綺麗だし、幸せな時間のお手伝いだからです。
手作りウェディングブーケのレッスンを
思案中です。



………

これから、チビッコの部屋着を兼ねた
ハワイで着れるパンツをつくります。

{39667AE7-8889-4298-BCDC-A11CE3E7B802}


夏にハワイで買ったパンツが
履き心地や良い様でリクエストされました。
この生地はハワイ島で自分用に買った生地です。
チビッコ用を裁断したら、自分のが微妙です。笑

こんな感じのを作ります。

{6CC85229-C6E3-4D2B-9C2C-35AED9F21EC7}


さあ〜作りますね〜


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg

















[PR]
# by weddingmama05 | 2017-10-05 13:49 | 手作りウェディングブーケ | Comments(0)

水曜日はレッスンがお休み
今日はネエネエがベビちゃんの頃に通っていた
ベビースイミングで仲良くなった友人達とランチ
途中空いた時期もありますが、19年のおつきあい
楽しい時間でした。

土曜日クラスの生徒さんの作品です。

ランチバッグ

f0375749_17234220.jpg

{C7207C86-4ABA-4B80-BFEA-F8E15F9967C9}

小粋な柄のバッグ完成
中の赤が効いています。

大人クラスの2番目の作品になります。
このバッグの完成のレッスン後に
ご主人のご実家でのお食事会があり
お姑さんにバッグを褒めて頂いたそうです。
良かったですね。

大人になって人から褒めてもらうことが
少なくなりますよね。
小さな賛辞でも嬉しいですね。


………


写真は池尻大橋のケーキ屋さん

ラトリエ  モトゾー



{D6D8EEFD-4FD7-48AC-B508-09E58CA0F054}

これはモンブラン
美味しいです。

{6F608AE4-6E9A-407B-9D10-2326A70420D1}

{0066CD23-AD13-4C73-A467-6306DBFEEA7E}

{CDF90132-BF3B-4792-A0BC-BB1D47C04AB3}


コストパフォーマンスが良いですし
美味しいです。

ロイヤルコペンハーゲンのマザーズディプレート

{33E7CDE9-05FF-4C69-86A3-CE1AA04C0C8B}


綺麗な藍色と可愛い絵柄の虜になり
一時期必死に買い求めました笑

可愛い絵柄のお皿でいただくと
より一層癒されます。

明日もラストレッスンのマタニティママさんが
見えます。完成が少し心配なのですが
お手伝いしようと思います。
そして、妹さんが今週末にご結婚される
生徒さんのお子さんのドレスとブーケも
完成を目指します💕

頑張ります💕


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg















[PR]
# by weddingmama05 | 2017-10-04 17:22 | 大人クラス ランチバッグ | Comments(0)