おはようございます

生徒さんのお子さんの通われてる幼稚園で
習われたストッキング刺繍だそうです。

f0375749_09394063.jpeg

{8AF0C451-3F5F-41D8-B02A-82689F6ADFB7}

素敵ですよね。

下のラベンダーは私がパリに行った時に
買っておいた生地です。
色がとても合ったので、分けて差し上げました。
ワンピースに変身する予定です。
楽しみですね。💕

…………

今週末のキラチャレの決勝大会
ドキドキです。💕

{D6F237D4-A880-49E8-A245-C37CB8A7492F}

3年前の決勝に行った時の写真です。

{76C60E8F-9832-499E-BE92-B1CBEBA123E4}

今年の写真、グロスとチークだけしてますが
たった3年でこんなにも成長しました。
身長も現在138センチ、かなり伸びてます。

いよいよの日曜日
楽しみだけど、ドキドキです。





[PR]
# by weddingmama05 | 2017-11-06 09:36 | キッズクラス ワンピース | Comments(0)

おはようございます

今年のクリスマスアレンジです。

f0375749_10145881.jpeg

今年は小さな卓上のアレンジにしました。
もちろんヨーヨーキルトも作りました。

{8323A016-C321-400F-B580-8F86B263A341}

{96228150-9533-4999-9AD8-A609C6610B05}

ご近所さんはクリスマスリースを
飾られてるお家もあります。
今年はリースを変えようかな?

土曜日のクラスの生徒さんが早々に
このクリスマスアレンジを作られました。

{4CE899C6-D761-4970-BBEE-6922F28F73D2}

蛍光灯の下なので、黄色い写真に
なりましたが、可愛いクリスマスアレンジが
完成しました。

早々にお家に飾られて写真と共に   
喜ばれてる感想のメールをいただきました。

喜んで頂けて嬉しいです。

可愛いツリーはハワイで昨年買った物です。
今年の年末も行く予定なので
可愛いパーツを見つけてきたいです。

クリスマスツリーは8個買ってきたので
先約の生徒さんが入れてあと4個作れます。
ブログを生徒さんや、作りたい方は
ご連絡ください。



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/







[PR]
# by weddingmama05 | 2017-11-05 10:14 | クリスマスアレンジ | Comments(0)

おはようございます

クリスマスアレンジのベビーシューズです。

f0375749_09472076.jpeg

フェルトでつくりました。

{674A72C7-5E31-4B09-AD12-DC159A0BCD8B}

可愛いプラケースを見つけたので
こちらに飾りました。

{68A2A1E1-C2FA-4647-A076-24A0AA02906E}

プレゼントするのに良いかなと思ってます。

…………


断捨離  続いてます。

昨日は、本と洋服を整理しておいた
BOOK  OFF  の買取センターに行きました。

洋裁本や、雑誌など50冊
約¥4000でした。
洋服は…13点しか買取りがつかず¥390笑
残りはリサイクルでお願いしました。

チビッコの中学受験する学校の過去問が
あったので一応、購入して
アクセサリーを見ていたら
可愛いのを見つけてしました。

{74C9696F-CB00-4335-B035-49D4FB8A6859}

実際はシルバーです。
いつも海外に行く時に、クリスタルの
ネックレスをお守り代わりにしていきます。

20代の頃から、してたのですが
旅の途中でなくしたり、無くすと
旅の途中で新たに見つけたり、
落として割ってしまったりと
クリスタルには不思議な力があると思っています。
このネックレスが、これからの旅のお守りに
なりそうです。


[PR]
# by weddingmama05 | 2017-11-04 09:46 | ベビーシューズクラス | Comments(0)

おはようございます

f0375749_10503707.jpeg

ベビーちゃんのカチューシャが完成しました。
先月末の台風やらで天気が悪く
ラストレッスンに来れなくなった生徒さんの
セレモニードレスに合わせてお作りしました。

{4FFBD82C-CB97-4CCB-94E3-070731822E33}

ドレスとお揃いの生地のフリルと
2種類のレースを使っています。

{E52CCD6C-1681-4187-94D5-1C995CB453D3}

リボンは木馬さんのリボンです。
可愛い💕です。


…………

昨夜はU_18 歌うま甲子園カラオケバトル
チビッコが通うavex artist academyの
福岡校の特待生の男の子が出ていました。
中学一年生ですが、身長170センチ
甘いマスクで、甘い声で上手!
avexで育成生になってると思います。
これから楽しみ!残念ながら
決勝に行けたけど、小5年生の
吉野俊矢君という男の子が優勝!

あ?この子知ってると思いました。
チビッコの様に歌やダンスやモデルを
やっている子供が目指す、キラチャレンジという
毎年、全国の何ヶ所かのイオンモールで
オーディション兼ねた大会があります。

チビッコはモデル部門で初めて出場した
3年前に決勝大会に行かせていただきました。
この2年は二次予選まで……
今年は決勝大会に行きます。
昨夜、カラオケバトルで優勝した
吉野俊矢君もこのキラチャレに出てました。

チビッコも歌部門にもトライしましたが
二次予選までは行きましたが敗退
たしか吉野俊矢君の前後歌ったと思います。
その日は、たしか吉野俊矢君も二次予選敗退
でしたが、後日繰り上げになった様です。
なので決勝大会で生歌が聴けます。
楽しみです。

avex福岡校の中学一年生の彼は
3年連続キラチャレの決勝大会に
出場してた様ですが、今年はダメだった様です。
なかなか厳しいですね。
彼も色々と経験してるんだと思います。

そのキラチャレ決勝大会も
いよいよ来週の日曜日になりました。

モデル部門は、ノーメイクの審査が
まずはあります。その後にウォーキング審査
ママはドキドキで、胃が痛くなります。笑

チビッコはマイペース 💕
そこが彼女の凄い所です。






[PR]
# by weddingmama05 | 2017-11-02 10:49 | ベビークラス セレモニードレス | Comments(0)

おはようございます

ようやく元気になりました。
またブログ復活です。

f0375749_11445279.jpeg

ファーで作ったベビーシューズです。
これからの季節にぴったりです。

足首まであるので、そう簡単には
脱げないと思います。

可愛いですよね。💕

…………

チビッコの中学受験

土曜日はせっかくのディズニーシーへの
お出かけでしたが、入園してすぐ
ゴンドラだけには乗りましたが、
体調が悪いことに耐えきれず私だけ帰りました。
熱を計ると38度近くありました。
幸い熱だけの風邪でした。
翌日は少し下がりましたが、
体調不良は取れず、ただチビッコの
中学受験の志望校の文化祭があるため
あの台風の日曜日、出かけました。

台風だけど凄い人気で、凄い人!
パパとチビッコには先に学校を
回ってもらい、受験相談ブースへ

「 子供が歌やダンスを習っていてそのスクール
育成生に選んで頂き、練習に励んでいるのですが、
こちらの芸能活動などは可能なのでしょうか?」

単刀直入に聞いてみました。
担当の方は、驚いたと思います。
担当の方からは

凄いですね。届けを出せば大丈夫ですよ。

とのお返事でした。良かった。
すぐに相談ブースを出て
その後、2人を捜すと
なんだか凄く可愛い高校生の女の子に
スクールツアーを受けてました。笑
凄く可愛い女の子にパパはデレデレしてた様な?

チビッコも気に入り、雰囲気も良くて
まずはここを第1志望校にすることに
しました。

でもでも人気上昇の学校なので
チビッコの受験の時には偏差値が
上がっていると思います。
頑張ってもらわないとね。

昨夜も社会に悪戦苦闘
4ページの問題が宿題
そこから確認テストが毎週あるのですが
4ページ丸暗記は絶対無理!
仕方ないのでママ先生が、
塾のテキスト、メモリーチェック、
GaKKenの反復プリントの3冊から
重複している問題だけでも
覚えてと抜粋しました。

その抜粋した問題をまずは
3問ずつ覚えて行き、覚えてら
次の3問、次の3問が覚えたら
最初から6問を書く方法
全部で12問、これが限界……トホホ……
次は年号……

理社には3日間  かかっています。
とりあえず受かりたい中学も決まったので
目標に向って頑張ってもらいます。





[PR]
# by weddingmama05 | 2017-11-01 11:44 | ベビーシューズクラス | Comments(0)