ピアノの発表会のドレスが完成しました。

f0375749_12561650.jpg

贅沢にシルクサテンをつかいました。
襟ぐりのパーツレースは私が韓国で
買ってきた物をお譲りしました。
Hさんの為に買ったのですが、
本当に色がピッタリでした。

{61E752CB-E21B-4D87-9A32-0A2D0DF667E7}

同じパーツレースの白も生徒さんに
お譲りする予定です。

{BC2F195E-3A81-435D-834D-C363B5DB2009}

頑張りました。
初めての裏地、チュールレース


{D7C5FF15-6F06-4985-95C2-025AE866F680}

リボンはもっとキチンと結べは
綺麗になります。

生地が余ったので、お揃いでママの
スカートを夏休み開けに作る予定です。
間に合って良かったですね〜

喜んでくれそうですね。

火曜日のレッスンが終わり
ソーイングセラピーは夏休みです。
本当は家族4人でハワイ島に行く予定が
アクシデントで、パパとネエネエだけ
先に行くことになりました。
あ〜あ〜、なんだか腑抜けしている私です。
まだまだやることがあるので
ここ数日はその時間に当てることに
なりそうです。トホホ



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/



$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


[PR]
by weddingmama05 | 2017-07-19 12:55 | Comments(0)

こんにちは

ベビーセレモニードレス完成です。

f0375749_08461597.jpg


後は、モチーフをつけるだけです。
お仕事をされてるので月一回のペースで
通われてましたが、忙しくなられたので
しばらくお休みされます。

{9D1F7E45-32DB-42DB-82C6-60848D312FFD}

この麻の生地は少し高いです。
レースや諸々入れると材料代だけで¥13000
それでも出来上がりが可愛いので
それだけの価値があります。

{2AF9C071-E3B0-45A7-8FDA-B44AD54EC4E9}

またレッスン再会楽しみにしています。

7月に入りまたまた忙しい
と言ってもチビッコのことで…
韓国から帰ったその日にネエネエの成人式の前撮り
ついでにチビッコの1/2成人式も撮影
今週末の今日はチビッコのことでお付き合い
ママは4時間の間、時間を潰しています。
来週末はオーディション
夏休みまで、頑張ります。
今年もハワイ島に行きます。いつもの様に
チビッコにハワイ用にワンピースを作る予定が
アカデミーの発表会の衣装のお手伝いをすることに
チビッコのワンピース縫えるかな?

生地はこちら

{2EAE4183-FCC5-4FFF-964A-9D96763F1040}

近所のアパレル会社のセールで買いました。
インドに縫製工場を持つ友人の会社のでした。

一枚は、何か作りたいです。
頑張ります



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg







[PR]
by weddingmama05 | 2017-07-11 08:44 | Comments(0)

こんにちは

韓国で買った手刺繍のブローチです。
私の母のお土産にしました。


f0375749_17113893.jpg

韓国の仁寺洞の仁寺洞キルという通り沿いは多数の骨董品店・古美術店・陶磁器店・ギャラリー・喫茶店・伝統工芸品店・土産物店などが並んでいます。
その通りの手刺繍のお店で買いました。
手刺繍が素晴らしく他にも欲しい物が沢山!
最終日の午前で余り時間も無かったので
次回があればまた行きたいです

午前のソーイングセラピーのレッスンでは
高一の男の子のママと、お腹のベビーちゃんが
男の子のママが見えてました。
私が上の娘と韓国旅行に出かけた話をすると
やはり女の子だとそれが出来るから
良いですね〜と羨ましがられました。笑

高一のママ生徒さんの作品です。

{3C55C131-D519-4F70-936D-9622C4B2B959}

{3E8ACCA9-B60A-486A-8A6F-667BE6413274}

初めてのポケット作り
少し苦戦されてましたが、綺麗に完成

次回は初めてファスナー付きのスカート
練習でファスナー付きのポーチを
作りました。

{3B1D9B59-583E-40DE-A49A-BF4594B5BB13}

{2674BE70-AFE6-4F4F-94A0-E31A5328A01C}

可愛いですね。
裏付きのポーチも初挑戦でした。
素敵なお洋服が沢山完成しています。



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



[PR]
by weddingmama05 | 2017-07-04 17:10 | 大人クラス ワンピース | Comments(0)