今週は  チビッコの歌やダンスのエーベックスアカデミーもお休み、通学塾もお休み、のんびりとはいきませんが、お出かけしています。

 何年ぶりにか日本橋高島屋に行きました。
黒柳徹子さんと、刺繍家の田川啓二さんの
SUTEKI展を見てきました。

f0375749_18455867.jpg


開店目指して行きましたが、すでに混んでました。
チケットが無かったので、並ぶこと30分以上
最終日の前の日もあって混んでました。
でも、SUTEKI展に相応しく、素敵な女性ばかりで
お洒落な方が多かったです。

チビッコにも、色んな素敵な綺麗な物を見て欲しくて一緒に出かけました。中学生以下は無料。
優しいです。
チビッコは素敵なドレスが気に入った様です。

{95894BE5-C44E-4554-AD85-C1B480141F3F}


刺繍の物だけでなく、そのストーリーに合った
インテリアや食器も展示されていて
ため息ばかりです。

黒柳徹子さんの若かりし頃のお写真
素敵な可愛い写真です。 


{6E9C112E-8AAA-428E-BAFE-8F147A30CCE2}


展示場には、物品の販売もあり
20万以上する素敵なビーズバッグもありました。
素敵でした。

今、チビッコは夏休みの自由課題のために
ヨーヨーキルトのバッグを作成中です
私も色違いで作っています。
でも、まだまだ完成が遠いです。笑
ヨーヨーキルトでこんな感じだから
刺繍なんて、大尊敬です。

でも世界に一点物のオリジナル
それも自分の為のバッグです。
チビッコのバッグも、完成したら
年齢が上になってもリゾート地で
活躍できると思います。

日本橋高島屋の1階では
こんなスペースもありました。

{199D2159-0E03-4A93-A08A-4BB96FCF168B}


記念にハンカチとチビッコには
黒柳徹子さんのキャラクターのケース 
 
{AAAA4B13-7990-4214-90D6-13D2D4330BFA}

{76C27C0D-305B-4F6A-BB9D-93B767B74A32}


SUTEKI展   素敵でした。





[PR]
by weddingmama05 | 2017-08-16 18:45 | ソーイングのいろんなこと | Comments(0)

初心者対象の東京洋裁教室

上の娘はカナダトロント大学に留学してます。
洗濯するお洋服は全て乾燥機にかけてしまうので、安い服で良いと言うので、久しぶりにシマムラに行ってみました。

すると、ハリスツィードのコラボが沢山ありました。
これ可愛い💕です。

f0375749_08444040.jpg

スヌーピーが刺繍してあります。

f0375749_08454900.jpg

DSが入る大きさの斜め掛けにもなるポシェット。チビッコに買いました。可愛いですよね。かわ

ネエネエもリュックを買いました。

f0375749_09051542.jpg

流石に値段的に革は使えないからビニール素材との組み合わせが多いのですが、やはり安さがでますよね。これは帆布との組み合わせなので、結構良い感じです。これで¥3000.お買い得ですね。

こんな可愛い💕のも

f0375749_09081575.jpg

ベビーちゃんのシューズ 可愛い💕

f0375749_09085228.jpg

ブーツもありました。可愛い💕

ここ数日、カナダから帰国しているネエネエの買い物に付き合わされてます。シマムラの次はダイソー

するとダイソーにもありました。ハリスツィード

f0375749_09130588.jpg

流石に¥100では、無いようです。
頑張ってますね。



ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


f0375749_09240167.jpg

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー





[PR]
by weddingmama05 | 2016-12-27 08:40 | ソーイングのいろんなこと | Comments(0)

東京洋裁教室 お薦めの本 ファスナーの本

f0375749_20161084.jpg

タイトルに ファスナーの付け方がばっちりわかる!
と書いてあるけど、そんな感じです。

f0375749_20183501.jpg

ソーイングセラピーでは、ある程度作品が完成してきたら、ファスナーにステップアップして行きます。まずはファスナー付きの小物入れから作ってもらいます。

その後に、お洋服のファスナーにトライします。

この本、手縫いの手順も詳しく図解がありました。
マタニティさんは全て手縫いなので、次回からこのページのコピーを使いたいぐらい詳しいです。

f0375749_20251032.jpg

お薦めの本ですね。

ソーイングセラピーのレッスンの紹介です。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


f0375749_20281893.jpg

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



[PR]
by weddingmama05 | 2016-12-08 19:37 | ソーイングのいろんなこと | Comments(0)