おはようございます

生徒さんのお子さんの通われてる幼稚園で
習われたストッキング刺繍だそうです。

f0375749_09394063.jpeg

{8AF0C451-3F5F-41D8-B02A-82689F6ADFB7}

素敵ですよね。

下のラベンダーは私がパリに行った時に
買っておいた生地です。
色がとても合ったので、分けて差し上げました。
ワンピースに変身する予定です。
楽しみですね。💕

…………

今週末のキラチャレの決勝大会
ドキドキです。💕

{D6F237D4-A880-49E8-A245-C37CB8A7492F}

3年前の決勝に行った時の写真です。

{76C60E8F-9832-499E-BE92-B1CBEBA123E4}

今年の写真、グロスとチークだけしてますが
たった3年でこんなにも成長しました。
身長も現在138センチ、かなり伸びてます。

いよいよの日曜日
楽しみだけど、ドキドキです。





[PR]
by weddingmama05 | 2017-11-06 09:36 | キッズクラス ワンピース | Comments(0)

今日の東京は凄く寒かったですね。
温度差が激しくて体調管理が難しいですね。

先週末の沖縄はお天気に恵まれた様で
素敵な写真を送ってくださいました。


f0375749_16313841.jpeg

ブーケには白のアジサイも使ったので
サプライズで白ドレスにもブーケを
使ってくれたそうです。

{8E92854D-CFD0-446A-9A88-C0AC489AC8C4}

カラードレスにはこんな感じだった様です。
とても似合ってますね。

{756E13AA-961F-44BF-AC65-37518D72ADD0}

{4A329291-720B-4AE4-975A-F798CCC9C1D6}

ママのお手製のドレス
凄く喜ばれたそうです。

次回のレッスン時におはなしを伺うのが
楽しみです。


………………

今日のレッスンの生徒さん達に
共通の話題がありました。
上のお子さんの幼稚園受験を
考えているマタニティママさん
その幼稚園がある中高を卒業された
マタニティママさん
その中高は我が家のチビッコが
中学受験したいと思っている学校でした。
そこに通われていたマタニティママさんは
とても楽しかったと話されています。
こちらのマタニティママさんは
12月初旬が出産予定です。

ま、今のチビッコだと難しいのです。
実はネエネエもダメだった私立です。笑
縁があるのでしょうか?
縁があって入れると良いのですが?
かなり難しいかな?
とりあえず文化祭に出かけて
気に入ってもらいモチベーションを
あげてくれると良いのですが……

学校から帰ってきたので
今日は学校で何かあった?と聞くと
……怒られた……とチビッコ
何したの?と聞くと
家庭科の時間で運針布を
指定された所とは違う所を縫っていて
怒られたそうです。
なんで違うとこ縫ったの?と聞くと

縫いたかったから……

なんだか指定された所よりも
興味が湧いた何かがあった様です。
それを聞いて、私と似た所があるなあ?と
感じました。というか?最近良く思います。
みんなと同じが嫌というわけではなく
違う所に興味があるんですよね。
ま?気持ちはわかりますが……
かなりキツく怒られた様なので
泣いたらしいです。
怒られない範囲でやって欲しいですね。笑



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg







































[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-13 16:29 | キッズクラス ワンピース | Comments(0)

おはようございます。

昨日はチビッコのお嬢様風の宣材写真を
撮るためにワンピースを作りました。

f0375749_12153852.jpg



{43DC2404-5959-4363-80EB-67E5A8F51402}

この生地は本人も気に入っていたので
撮影ではワンピースを着てくれました。

{CBFEBBA6-5ED9-4C6F-B8C1-90F7EE60AD46}

カーディガンはラルフローレン

ワンピースは、ノーカラー、ノースリーブ

{4BEDF63D-2C33-478C-BAAE-956DADBD7EA0}

{E393CB5E-F575-4334-8F2C-0748A525A011}

襟は付け襟です。

{702106D6-254A-435E-8671-E5F9AB9C4718}

サイズは140ぐらいでしょうか?

130からのこんなお嬢様風のお洋服は
今売れないのかな?あまり見かけません。
なので作りました。このワンピースも撮影だけで
何か特別な時に食事などに行く時にしか
着ないと思います。

{97BE6F04-8740-459F-8E5F-0149FDAC56AF}

{56C12672-2044-4627-B609-890405604E92}

写真は チビッコ作製

ペン入れです。
五年生になり家庭科も始まり、クラブも手芸クラブ
なんだか、チマチマ作ってきますが、まだまだです。


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。



洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー




[PR]
by weddingmama05 | 2017-06-01 12:12 | キッズクラス ワンピース | Comments(0)

東京洋裁教室 ママとお揃いのスカート

f0375749_17114850.jpg

チェック&ストライプさんの生地とパターンを
使ってお家で完成させられた生徒さん

f0375749_17131156.jpg

ママの方はグレーの麻にピンクのリボン
意外と合っていてアクセントになり素敵です。

f0375749_17142391.jpg


実はもう1人お姉ちゃんがいるので、
3人でお揃いです。

素敵です。

ママは来年の卒園式に向けて大作にかかっています。

頑張りましょう!


ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー
















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-04-21 17:10 | キッズクラス ワンピース | Comments(0)

録画していたマツコの知らない世界で、ユザワヤの達人 北島真紀さんという方が出てました。ユザワヤでも講師などやられているようです。

スタジオにユザワヤを再現すると、マツコさんが生地を物色し始め、マリメッコ、リバティなどの反物を買うわ〜とどんどん積み上げて行くのが爽快で楽しかったです。どうやらあのマツコさんの衣装はもちろんオーダーで10メートル使うようです。積み上げて行くのを家族3人で見ていて、値段が分かる私がさすが太っ腹とどんなにマリメッコやリバティが高い生地かと話してあげました。総額153万近く‼︎

いくら太っ腹でもさすがにその金額を聞いて驚き全ては買わなかったようです。笑

でもセレクトしたセンスは凄く良かったです。マツコさんのセンス私好きです。北島さんがマツコさんが今まで着ていた衣装をパッチワークに仕立ててバッグを作ってきたのですが、一部マツコさんのお気に入りの衣装がありました。最初ハギレで作ったのかな?とおもいきや、スタジオ奥に大胆に着られてる衣装が下げてあり、少し残念そうなマツコさんでした。私も少し心が傷みました。

そのあと、マツコさんがセレクトしたブレードでデコレーションしたのですが、それを洋裁用のボンドでつけているのを見た下の娘が

あれは洋裁ではないよねー。工作だよねー

パパが

へえ〜ブレードと言うんだと感心してるのが可笑しかったです。

f0375749_17500914.jpg

たのしげに夢中生地を選んでいるマツコさんの気持ち凄くわかります〜

あんな値段考えないで買えるのは羨ましいですねー

写真は インド製の生地でカフェカーテンです。チビッコ「 下の娘 」の夏用のワンピースを作っています。

ソーイングセラピストの日常のブログはこちらです。

ソーイングセラピー


f0375749_19531228.jpg



ソーイングセラピストの日常のブログはこちらです。

ソーイングセラピー


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/



$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



[PR]
by weddingmama05 | 2016-10-20 17:36 | キッズクラス ワンピース | Comments(0)