おはようございます

12月出産予定のマタニティさん
プードルファーでポンチョとベストを
作っています。

f0375749_10205184.jpeg

ポンチョはヨシエ、ベストはマロリー






作りながら、ママのスカートとか作っても
良い柄ですね。なんて話してました。
素敵です。

12月出産予定のマタニティママさん
追加レッスンをおねがいしました。
頑張って完成させましょう!

…………

月曜日はH&Mに行きました。
お目当ては 

{3720000E-3E83-4B3A-B7A6-3F26C909B52F}

私が着たい服とは違いますが
あまりにも素敵なので、チビッコの為に
見に行って見ました。生徒さんから
かなり人気で初日は行列になっていたらしいと
聞いていたのですが、その通りで渋谷のお店は
数点しか残っていませんでした。
心惹かれたレースのブラウスがありましたが
我慢しました。

シンプルな薄手のセーターやTシャツを
購入しました。

最近、参考にしている本があります。



これを読んでから
無駄な買い物をしなくなりました。

{9F2279D7-18D8-4789-8775-410E81D71F18}

この三色がベースカラー
私は黒、ネイビー、グレー、ホワイト
グレーもシルバーグレーの様な明るいグレーが
好きだし、合ってる様に感じます。


{089B9D9B-C6A7-494C-A609-F0482343F232}

プラスカラーは大好きなサックスブルー

こんな感じに決めたら、余計な色を
見ない様になりました。もちろん買わない
クローゼットも綺麗に整理してます。

ただし、ハワイなどのリゾート地では別
楽しみたいですね。






[PR]
by weddingmama05 | 2017-11-08 10:19 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

おはようございます

今日はチビッコのavexのレッスンのため
原宿に連れて行き、新宿のオカダヤのセールのため
スタバでオカダヤのオープンまで時間待ちしてます

昨日ご紹介したマタニティママさんの作品
プードルファーのポンチョですが。

f0375749_10491679.jpeg

{8974197A-D777-4263-9CCD-F815A6E75B98}

大作に見えますが、意外と簡単です。
中にリバティを使うので、可愛いです。
それと既製品の様に見えるはずです。
それと、手縫いには見えないとも思います。
このプードルファーのポンチョは
とても暖かいので、膝の上に乗せて
縫うとママも暖かくなると思います。
ママのリザクレーションになり
胎教にとても良いと思います。

生徒さんにはリバティで作ってもらう様に
お願いしています。
ベビーちゃんが産まれたら、洋裁の時間など
なかなか無いと思います。だから、せっかくだから
お金をかけて良いものを作っていただきたいと
考えています。仕上がりは必ず良いのです。

今回は、マフラーも作りました。

{9CBB12A2-E986-48DE-9135-1C6AFC0E630B}

手縫いでボタンホールを作る縫い方を
考えたので、その要領で通し穴があります。

{DF147EB0-1C72-4C70-A877-F4CF3E0A5CD0}

裏使いも可愛いです。

実は、プードルファーを70センチ買うと
ポンチョ、ベスト、マフラーを作っても
まだまだ余るので、絵本を入れる小さなバッグも
作っても良いかな?と考えています。
しっかりと歩く様になると、自分でバッグを
持ちたがります。我が家の娘達もお出かけの時には
小さなシリーズ本の昔話の本を持ち歩きました。

プードルファーのポンチョを作っている
マタニティママさん達がまだいるので
次回からは、欲張って作ってもらおうと思います。


マタニティフォト

{8904010E-A98D-40C5-81B5-70FE1D267923}

今度から、マタニティフォトも少し考えますね!

頑張りましょう!

…………

中学受験のチビッコ
金曜日に家庭教師の先生に
第1志望の学校が、今一つだったので
志望の変更があるかも?とお話ししました。
偏差値的に、無理なんだけど
とりあえず●●中学も視野に入れたいと話すと
あ?あ?そうですか?良し頑張ってもらおうと
チビッコを見て苦笑いしてました。笑

その学校に、通われた生徒さんが
お2人いるのですが、お2人共に
楽しかったし、良い学校だったとお話しされます
ネエネエの時も、良いなあと思っていたのですが
そのお2人のお話しを伺うと更に気持ちが揺れます
が!しかし、これ以上勉強出来ないと話している
チビッコのモチベーションと勉強時間を
作るのも難しいので、奇跡が起こることを
望むしか、ありません。笑笑



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg













[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-22 10:48 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

ハロウィン仕様のアレンジを作りました。

f0375749_21140443.jpeg

化粧室に置いてあります。
ソーラーローズも使っているので
レモングラスのアロマを垂らしてみたら
凄く香って良かったです。

{8E7F5B20-CCF7-428D-BFA3-F29883A5D5A5}

ハロウィンが終わったら
別の物作る予定です。

生徒さんはベビーちゃんに
ハロウィンのためにダッフィヴァージョンの
着ぐるみを作りました。

{48CB07A6-9CC5-48DF-A9E6-C384CD21327C}

贅沢にも裏側にはリバティの生地を
使われています。凄い!
こちらの生徒さんはマタニティママさんから
通われています。凄く上手になりました。
マタニティママさんの頃から
胎教に熱心だった生徒さんです。
手縫いでチクチクすることも
胎教にも良いらしいですよ。
昨日は、同じクラスのマタニティママさんと
産後の生活の話て
盛り上がっていました。



…………


昨夜はFAKYというグループのライブに
行きました。

{43CC18BB-3FA4-4BBD-9D71-B6044734D1D4}

avexのアーティストで
女性4人のグループです。
avexアカデミーの練習生から
スタートしたメンバーの方もいて
長い研修期間の話を歌の先生から
聞いていたので、違う角度で彼女達の
歌を聴いてしまいます。
avexアカデミーのお友達が多く
楽しかった様です💕

{77FB0FBF-089F-4215-AB64-607B1C8866A2}


明日は、合唱部のお披露目があります。

チビッコの小学校に今年4月からできた合唱部
夏休みにNコンの予選に出場しました。
もちろん結成して3カ月なので
本大会には出れませんでしたが、
素晴らしい歌声です。
チビッコは出れなかったので
明日が初めて大勢の人達の前で
歌います。ママはお手伝いに行きます。


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg









































[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-14 21:13 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

妊娠中の習い事  プードルファーのポンチョ完成

9月に出産予定の生徒さんの作品です。

f0375749_06423948.jpg

{066846E3-11A9-4FF4-BD13-7E3CD3D5F60D}

{3B8E27DD-1D5D-46E0-AD7C-B9913F7083D5}

可愛いワンちゃんの柄のリバティです。
ソーイングセラピーを始めた頃は
男の子向けの柄はカーズという自動車の柄しか
無かったのですが、最近は男の子向けの柄が
多くなりました。

プードルファーは生地幅が広いので
ポンチョだけだと生地が余るので
時間がある生徒さんにはベストも勧めています。

{906FB08E-0167-4B46-9DE9-6B747BF98C59}

{C2A4C55E-A112-4504-8D1A-8CE7B4FC69AE}

{9FB350A2-3EAE-41B1-9A71-7BBA41E56184}


こちらは王冠をかぶったライオンです。
可愛いですね。

来月の出産控えてのんびりされてるのだと
思います。楽しみですね。

ブログを通して知り合いになることは
余りないのですが、彼女のお子さん達が
可愛く、私のブログにコメント頂いたことで
きっかけになり、一度お会いした方がいます。
最近は年賀状のやり取りだけでしたが、
最近のFacebookで、5人目のお子さんが誕生したのを知りました。素晴らしいですね〜

五人て凄い!男の子だったようです。
五人中、男の子が2人になりました。
3人兄弟の知り合いがいますが、
食事のお米の量を聞くと凄い!
洗濯だって日に何回?
自分の時間なんて無いだろうな〜

我が家は2人の娘を育てている。
それでも自分自身の時間は少ない
でも面白い🤣

ま、もうネエネエは完成かな?
親がアドバイスすることは少ないかも?
あとは社会に出て勉強していくでしょう
私が勉強したメンター講座では
17歳までのインプットされた情報で
人間構成されていくと勉強しました。
様々なシーンを見せて、体験されて
溢れるぐらいインプットさせることが
面白いパーソナルに育つと思う。
情報量が多いパーソナルは今度は
メンターになって行く。

実際、ネエネエは様々な所で
メンターになっているようです。
最終的にどんなメンターになるのか
楽しみです。

5人のママになったSさん
頑張ってね〜





洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg










[PR]
by weddingmama05 | 2017-08-02 06:41 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

妊娠中の習い事には、マタニティヨガやスイミングなどマタニティさん自身の習い事が多いようです

マタニティソーイングは、マタニティママ自身、そしてお腹のベビーちゃんにも凄く良いことの様です

マタニティソーイングを通われて、産後にレッスン再開の際に、ベビーちゃんを連れてくるママさん達のベビーちゃんは不思議なくらい穏やかなベビーちゃんが多いのです。マタニティソーイングで手縫いのチクチクが、ママの右脳を刺激してその刺激がベビーちゃんの右脳にも伝わり、リザクレーション出来てるみたいです。

来月出産予定のマタニティママさんの作品

f0375749_14121398.jpg

{F226A988-FEFE-4708-8A85-A37F6757F466}

可愛いですよね💕

ポンチョを作るマタニティママさん達は多いです。
フカフカで、気持ちが良いです。
8月出産予定の3人目のマタニティママさんも
作成中ですが、なんと妹さんが一緒に見えていて
お手伝いしてくれてます。
本当に仲が良くお二人の様子を伺っていると
可愛いくて羨ましいです。


少しチビッコのこと、

2年間務めたPTAの執行部のお仕事が終わり
新年度は珍しく役員も引き受けて無かったので
自分のことが少し進むかな?と思っていましたが
チビッコの習い事の順特待生になったことにより
ステージママになってしまい、忙しいです。

{C21E7943-362E-42B3-B07A-539B3CDD49A8}

アイドル姿での撮影がありました。
韓国のボーイズグループとのコラボでした。
紹介したママお手製のステージ衣装です。

スクールの招待研修で先週は
海老会のスーパー歌舞伎を、見ることが出来ました

{FE52C8E0-4159-412E-9C35-B18A07BA84D7}

チビッコは初めての歌舞伎
スーパー歌舞伎だったので、乗り出して魅入っていました。良い経験になったと思います。
この様に、様々な研修のお誘いがあり育て頂いている感じが段々と感じてきました。


この公演の次の日に、あの悲しい出来事があり
私も泣いてしまいました。海老蔵さんがまだ世間に
出ていない時に、中目黒の焼き鳥屋さんで拝見しました。家族でみえていて、海老蔵さんは高校生ぐらいでしょうか?とてもオーラがあり、美しい少年。
何度もチラホラと魅入っていました。
そんな美少年の運命が、こんな運命になるとは
本当に哀しいことですね。



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。

レッスンの記事はエキサイトで紹介します。
こちらのリンクからよろしくお願いします。




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー













[PR]
by weddingmama05 | 2017-06-25 14:10 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

妊娠中の習い事 プードルファーのポンチョ

またまたマタニティクラスの生徒さんの
プードルファーのポンチョ完成しました、

f0375749_10493489.jpg

可愛いリバティのお花柄

f0375749_10503657.jpg

ヨチヨチ歩きのベビーちゃんにちょうど良いサイズです。

ベビーちゃんの時はこんな風にエルゴの抱っこ紐の周りに
かけてあげることができます。

f0375749_09215046.jpg

写真のベビーちゃん、今は京都に在住
もしかしたら、もうすぐ小学生かな?

四月からの新規のマタニティママさんは3人目の
マタニティさん、せっかくなので、
ベビーちゃんにはポンチョ、他のお子さんにはは
同じプードルファーでベストをお勧めしました。

完成が楽しみです。

f0375749_09300515.jpg

ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。


こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-04-03 10:48 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

妊娠中のならい事、おけいこ

マタニティクラス、プードルファーのポンチョ完成

f0375749_09545815.jpg

マタニティクラスの生徒さんが手縫いで作りました。
先な出産しれた妹さんへのプレゼント

f0375749_09562510.jpg

完成すると、手放したくなられた様です。
多分?ご自分のお腹の中のベビーちゃんへの
プレゼントになりそうです。笑

レッスン中に、5ヶ月のベビーちゃん連れのママから
陣痛タクシーの話をプレママさん達が聞いていました。
陣痛タクシーとは、陣痛が始まってしまって時にお願いする
タクシーです。事前に予定日近くになると登録する様です。

先輩ママさんのお勧めは

kmタクシーさんでした。
こちらは、運転手さんが陣痛の時の送迎講習を受けていて
座席に敷く防水シートなど用意してくれてるそうです。
先輩ママさんは、運転手さんが病院に着くと病院から
車椅子を借りてきてくれたそうです。素晴らしいですね。

タクシー会社によっては、防水シートなどは持参しないと
いけないそうです。良く調べた方が良いですね。

マタニティクラスには、先輩ママさんもみえることも
あるので、様々な情報を頂くことができます。

お腹のベビーちゃんの為に思い出となるお洋服を
作りませんか?

お問い合わせは下記のHPからお願いします。


ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー






















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-03-26 09:53 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

妊娠中の習い事 マタニティソーイング
プードルファーのポンチョ完成

f0375749_09552671.jpg

マタニティクラスのマタニティママさん

頑張って仕上げました。

f0375749_09562862.jpg

可愛いリバティ
女の子のベビーちゃんのようです。

f0375749_09573328.jpg

リバティでくるみボタンを作ります。

f0375749_09582082.jpg

この長いタブは 抱っこ紐のエルゴにベビーちゃんを
抱っこした時に外回りにポンチョをかけるために
使います。二段階に長さが調整できます。

こちらのママは同じプードルファーで
ブーティを作っています。

最近のマタニティクラスの話題は
マタニティタクシー
陣痛が始まったりした時にお願いするタクシーです。
出産経験者のママからの伝授
マタニティタクシーは、座席に敷くシートを用意してくれてる会社や、自分で用意する会社など様々の様です。
入院の荷物が多いので、タクシー会社で敷くシートなど用意してくれている方が良いですよね。

昨日のマタニティママさんの通われてる病院はその病院の救急車を出向してくれるとのこと!
その話には、皆さん驚かれてました。笑

色んなケースがありますね


ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


f0375749_10590575.jpg

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー




















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-03-12 09:54 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

妊娠中の習い事 マタニティソーイング
プードルファーポンチョ

今日はラストレッスン
どうにか完成しました。

f0375749_17203513.jpg

こんな風に送り出されるなんて考えてもいなかったと
マタニティママさん

f0375749_17214295.jpg

可愛いポンチョ完成で
なんだか感慨深いなあ〜て話されてました。

同じマタニティソーイングでのクラスでお友達も
出来た様です。

来月出産、頑張ってくださいね〜

プードルファーのポンチョ



ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー




















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-02-14 17:18 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)

妊娠中の習い事 マタニティクラス
プードルファーのポンチョ

f0375749_14124828.jpg

昨日紹介したプードルファーのベストと同じ生地、色でポンチョも作られたマタニティママさんです。

f0375749_14141138.jpg

シュールな動物の絵柄のリバティを使いました。そのリバティの動物の柄が中心になるようにくるみボタンを作りました。

f0375749_14164703.jpg

良〜くみると、この図案面白い過ぎます。笑

f0375749_14175229.jpg

長いタブはベビーちゃんをエルゴなどの抱っこ紐などに抱いた時にこのポンチョを外側に巻く時に着け変えるタブです。

このポンチョを作り始めた頃は、リボンにしていましたが、首に当たってベビーちゃんが可哀想かな?とどんどんデザインを変更して、ここまでに至りました。

ようやく完成したので、昨日紹介したベストと一緒にプレゼントも添えて先ほどゆうパックで送らせて頂きました。
完成を喜んでくれるかな?

最近入られたマタニティ生徒さんに、どんなワードで検索したのか聞いてみました。すると…

妊娠中 習い事 だったそうです。早速、レッスン後にそのワードで検索したら、まずはヨガや、スイミングが多くなかなかソーイングとは出てきません。マタニティソーイングとても良いのですよねー。頑張って広めたいと思います。


ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


f0375749_14461685.jpg

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー








[PR]
by weddingmama05 | 2016-12-14 14:11 | ベビークラス プードルファーポンチョ | Comments(0)