おはようございます

妊娠中の習い事  プードルファーのベストです。

f0375749_10185661.jpeg

手縫いでチクチク


{170811EB-D4D3-4275-ACFE-914A51F8FE63}

プードルファーとリバティの2枚の生地を
襟ぐりと袖ぐり、周りを縫って
肩を開けているので、そこから表に返して
肩を閉じます。
お仕事をされていて産休に入られた方に
おススメの作品です。2回で完成します。


{43B4EFCC-7058-469A-8E73-4E540147DD16}

リバティは可愛いライオンの柄です。
お教室を始めた頃は男の子用のリバティの柄は
カーズという自動車の柄しかなく
カーズの柄が発売されると急いで買ってました。

今は可愛い男の子の柄が増えましたね。















私自身は上のソープの様な色や柄に合わすのが
好きです。

生地はマタニティさんご自身で選んでもらいますが
やはりその方の雰囲気に合ったものを選ばれるのが
不思議です。

…………


東京はまたまた晴天
でも台風が来てるので、チビッコは咳気味です。
明日は大丈夫でしょうか?

トロントのネエネエに荷物を送りました。
もともと大学に通う期間が意外と短いので
夏休みや冬休み帰って来た時に
食料を買ってトロントに帰るので
仕送りはしなかったのですが、
今回は送って欲しい物があった様です。

ネエネエのリクエストとは別に
喜ぶかな?と思って買い物します。
でも海外に送る場合、重量が送料代に
なるので、なるべく軽い物で食料は選びます。

フリーズドライ

少し味は濃い目みたいですね。
でも、雰囲気は味わえるみたいです。

アメリカ留学の時、今1番食べたい物は
大根の煮物と言ったのですが、流石に
それは難しいと思いましたが、なんと!
伊勢丹の缶詰売り場に大根の煮物の缶詰が
売っていたのです!ビックリ!

初めて行く食品のスーパーに行くのと
珍しいフリーズドライの物は
無いかと?探してしまいます。

仕送りを喜んでくれるかな?と
思う様な母親になってしまった自分に
年月が経ったなあ〜と思います。笑


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg








[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-27 10:17 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

おはようございます

昨日ラストレッスンのマタニティママさんの作品

プードルファーのベストです

f0375749_09164880.jpeg

{CDCE05FA-11DF-42D2-B190-A957B44264C6}

くるみボタンは裏側に使ったリバティです。

この他にもポンチョとマフラーも作りました。
最初はプードルファーの生地でポンチョを
作るために70センチ用意してもらうのですが
生地幅が広いので、かなり余ります。
そこで、ベストも作ることにしました。
でも、まだ余る……
ではマフラーも作りましょう!と急遽決定
またご紹介しますね。
こちらの生徒さんもお仕事されながら
通われました。
お仕事のいそがしさから
解放され胎教には良かったのではないでしょうか?
セレモニードレスも作られました。
沢山、作品が完成です。

実はまだ余るので、ミニバッグを
次回は追加しようかな?と思案中です。


{7ED1E854-FDE4-49F3-B732-1CDDDB2FC2A3}

恒例のラストレッスンでのパチリ

気持ちお腹下がってる?
意外と予定日よりも早くなるかもね?
11月の満月は4日だからその辺りかも知れません

…………


昨日はチビッコは小学校の学芸会のオーディション
大人数の学校なので、1人一役の役柄は少なく
今年は先生役に挑戦、応募人数4人
1人良く出来る女の子がいてその子がライバル
学校から帰ってきたら、結果を聞くと

落ちた……と

結局、良く出来る女の子も落選
違う子になりました。
2年前の学芸会では女王蜂の役で
20人ぐらいの子蜂達に剣を1人1人渡したり
独唱したりと大活躍したのですが
今年は、その他大勢の子供の役
ただチビッコ曰く

でも衣装は自分で決めて良いし
縄跳び飛ぶ役だし目立つでしょう!
と前向き、笑
まだ決まってなかった1人一役の
おばあちゃんの役は衣装が地味だから
やりたくないと衣装も重要なポイントらしいです。

じゃあ子供役なら、おばあちゃんに
学芸会見に来てもらわなくても大丈夫?
と聞くと、

良いよーと割り切ってます。笑



ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。


手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg








[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-21 09:15 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

今日はマタニティママさんが4人と
高校生のママ生徒さんのレッスンの5人でした💕

ラストレッスンのマタニティママさんの作品

可愛いベストとポンチョが完成しました。
プードルファーは生地が広幅なので
二個の作品を作ります。中のリバティのみ
色や柄違いにするとまた違った感じになります、

ベストはこちら

f0375749_20561957.jpg

大きなタブを作って内側のリバティで
クルミボタンを作ります。
今回もちょうど真ん中にお花がくるように
アレンジしました。

{796F7E44-2003-43DA-B605-20016E893AC4}

可愛いでしょう💕
リバーシブルで使えるのがまた可愛いです💕
何故か?ボタンの穴もあるタブですが
手縫いで出来るボタンホールを考えました。


ポンチョはこんな感じです。

{210A32A3-49F8-40F3-9F02-7B3761941061}

内側のリバティはリボンの柄で
優しい色合いがまた可愛いです。

{58640535-10AB-4913-B1D4-9E8946C7F472}

こちらのマタニティママさんは
スイミングの指導員をされていて腹筋が
鍛えられているらしく、お腹があまり大きくない!
素晴らしいです。

{7225DB5A-63B5-4AAC-9856-E778E3B2A9FC}

やっぱり腹筋はなんだかんだ使うんですよね。
ラストレッスンだったのですが、
どうにか完成しました。
ベビちゃんが産まれたら一緒に
ベビースイミングが出来ますね〜楽しみですね💕
お喋りしながらのマタニティソーイングも
楽しかったと感想をいただきました。

元気なベビーちゃん誕生のご連絡お待ちしています💕

……


マタニティソーイングクラスは
予定日の1カ月前までがラストレッスンとなります
ご近所さんだったり、お若くて元気な方は
追加レッスンもあります。全て手縫いなので
一回のレッスンの2時間だと仕上がる物がないので
最低でも2回はお願いしています。
忙しい中でもお腹のベビーちゃんの為に
記念で作りたいと考える方が増えてます。
偉いなあ〜と感心してしまいます。

話は変わり、今日はチビッコの矯正の為の歯医者
渋谷まで行くので、一度着替えてお洒落して行くと
コーディネートが始まりました。
私が買ってあげたファーのバッグストラップを
自分のバッグに付け替えていたのには驚き、
本当にセンスが良く、お洒落さんです。
最近は、大人の服のSサイズを直してあげて
着ることもあります。もう少し大きくなれば
ZARAやH&Mなどの刺繍やレースのお洋服を
着こなすことが出来る様になるのか楽しみです。
今季のZARAやH&Mは刺繍物が多く、黒柳徹子さんもZARAやH&Mでお買い物をするのが大好きと
テレビで話されていました。
ママ的にはJSブランドに少し飽きています。笑
なんでも着こなす女の子になって欲しいです💕

{A2CFC302-B03A-4187-8E78-059E405CEC77}

{44DA55D9-D458-4423-B619-0C439D21B07D}





[PR]
by weddingmama05 | 2017-10-03 20:55 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

産休に入られた生徒さん
回数が限られていたのプードルファーのベストを
お薦めしてチクチクされました。


f0375749_16071671.jpg

{9F170E4D-D102-45FB-A144-DC13910C637D}

タブを付けるデザインに変更
ボタンは裏に使ったリバティの柄から
熊ちゃんを選んでクルミボタンにしました。


{0B26C98E-1022-4E65-8F9F-BF4BBA748D91}

もちろん裏のリバティでも着ることが出来ます。
ベビちゃんらしいリバティです
かわいいですね。

{669B0B6A-454F-46DD-ABE0-69EB76820485}

愛おしくこのベストの完成を見るママ
幸せそうですね。
チビッコの小学校の合唱部の話を
していたら、なんとNHK合唱コンクールで
司会をされた経験のあるマタニティママさんでした
話が盛り上がって楽しかったです。

どうぞ頑張って楽しく子育てしてくださいね💕


最近の我が家は
ネエネエがカナダのトロントに戻り
チビッコはイベントやらオーディションやらで
まだまだバタバタしています。
塾の夏休みの講習もお休み、
なかなか進んでいません。
塾の先生に来年には塾にシフトチェンジしますか?
と聞かれ、シフトチェンジ出来ませんと話すと
驚かれました、笑
どうなることやら?です。

チビッコの活動はインスタでアップしてますので
良かったら覗きに来てくださいね。



  instagram  weddingirios



よろしくお願いします。



[PR]
by weddingmama05 | 2017-09-17 16:06 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

東京洋裁教室 プードルファーのベスト

f0375749_09520794.jpg

マタニティクラスからレッスンを初めて
出産後に通われてる生徒さんの作品

f0375749_09534697.jpg

ネイビーのファーとリバティの選択が素敵です。

f0375749_09553043.jpg

次の作品もファー仕立て
可愛い作品が完成しそうです。


土曜日はレッスンが無かったので
新宿オカダヤのセールに行きました。
覚悟はしてましたが、生地売り場は長蛇の列
あまりの凄さにシーチングを買うのは断念
2階で、チビッコのステージ用の衣装の生地のみ
購入しました。今回はシルクオーガンジーで作る予定です。
ピンクの素敵なレースもあり、思わず衝動買い。
ステージは6月ですが、今回はデザインが凝っているので、
早めに取り掛からないといけません。

がんばります。


ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-04-23 10:46 | ベビークラス ベスト

マタニティさんの習い事 ダブルガーゼのベスト

デニムみたいに見えるダブルガーゼ
珍しいですね。

f0375749_09473047.jpg

選んだベルベットリボンも黒
部屋着よりも外着になる感じですね。

f0375749_09493748.jpg

内側はソレイヤード

生地を中表にして周りを縫うのですが
どこからひっくり返しかえすのか?
できるのかな?と最初不安になるみたいです。
でも、出来るんですよね。不思議!

こちらのマタニティママさん、
次はダブルガーゼのおくるみ作ります。
またまた選んだ生地がデニムテイストでした。笑


ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-04-09 09:44 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

妊娠中の習い事 プードルファーのベスト

昨日紹介したプードルファーのポンチョを
作られたマタニティママさんが作られました。

f0375749_16053274.jpg

マタニティママさんの雰囲気にぴったりです。

f0375749_16063069.jpg

f0375749_16070490.jpg

リバーシブルにもなるベストです。

可愛いですよね。

f0375749_16094814.jpg

大きなパーツは、お一人で裁断台で進めていきます。

f0375749_16214460.jpg

裁断と縫い方を説明して、あとは宿題
皆さん、頑張っています。


ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日 午前クラス 11時~13時  

                午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日 午前/午後

第 1・3 木曜日 午前/午後

第 1・3 金曜日 午前/午後

第 2・4 木曜日 午前/午後

第 2・4 金曜日 午前/午後

土曜日     午前、午後 土曜日は流動的です。



おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                  手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー






















































[PR]
by weddingmama05 | 2017-03-27 16:02 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

妊娠中の習い事 マタニティソーイング へ

可愛い手縫いのキルティングベスト完成

f0375749_10035192.jpg

可愛いですね。女の子のマタニティママさんです。

f0375749_10060902.jpg

女の子らしいピンクのリボン

裏のダブルガーゼは珍しいダンガリータイプです。

f0375749_10073603.jpg

こちらはオレンジのリボンです。

こちらのキルティングベストは部屋着として制作するのですが、上の柄などは外着としても使えそうですね。

そして、下は男の子のマタニティママさんです。

f0375749_10081425.jpg

男の子らしい色と柄ですね。

f0375749_10101760.jpg

可愛いグルーのリボン 可愛いですね。

この日は3人のマタニティママさんかレッスンに見えてました。
3人とも、美人さん。取材に来て欲しいほどです。
どんな美人ちゃん、ハンサムちゃんのベビーちゃんが誕生するのかな?楽しみですね。



ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


f0375749_10214127.jpg

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー






[PR]
by weddingmama05 | 2016-12-22 09:58 | ベビークラス ベスト | Comments(0)

初心者向け東京洋裁教室 マタニティクラス

プードルファーベスト

f0375749_19072453.jpg

プードルファーのポンチョも作りました。その余った部分でベストも追加で作りました。

f0375749_19493559.jpg

実はこちらのマタニティママさん、産婦人科の先生です。
予定日近くになると、先輩ママさんに陣痛の話など聞かれていました。ベビーちゃんを取り上げた回数は多いとは思いますが、出産は初体験ですよね。なんて話していたレッスンの週末に破水されて、ベビーちゃんが誕生されました。本当はラストレッスンがあったので、細かい作業がまだでしたので、私の方でお手伝いされて頂きました。

f0375749_20231181.jpg

リバーシブルに着れます。可愛いです。
明日には送ってあげられそうです。



ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。


ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







[PR]
by weddingmama05 | 2016-12-12 19:04 | ベビークラス ベスト | Comments(0)