人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーバッグ生地提案

おはようございます😃

オーダーバッグ の生地の提案を
メールで送りました。

オーダー先は古い友人で
最近オーダーバッグを始めたと
今まで作ったバッグの写真を見せたら
凄く良い!是非私も!と話になり
通勤用のバッグのオーダーを受けました。

ブライダル関係のお仕事を
されていて毎日制服のシャツを
変えないといけないらしく
その替え用のシャツを入れるバッグが
欲しいとのこと……

表生地はシンプルな黒の麻生地を提案
裏生地は何タイプを
麻と合わせて撮影して
写メで確認してもらいました。

オーダーバッグ生地提案_f0375749_09200019.jpeg

昨年末にハワイで買ったアロハ生地

オーダーバッグ生地提案_f0375749_09193983.jpeg

これもハワイで買ったアフリカンな生地

オーダーバッグ生地提案_f0375749_09210991.jpeg

オーダーバッグ生地提案_f0375749_09213580.jpeg

オーダーバッグ生地提案_f0375749_09215167.jpeg

で、彼女が選んだのは
これ!

オーダーバッグ生地提案_f0375749_09183756.jpeg

私が彼女にイメージしていたのもこの生地!
これに決まってよかったです。

渋い色合いが彼女らしいです。

自分が作る物も生地合わせは
凄く迷うのですが
相手がいると更に迷います。
でもたいがいがその人をイメージして
選んでいた組み合わせに決まります。

もっと自分の感性を信じても
良いのかも?知れません。笑

彼女からも、

◯◯さんのセンスは好きだからお任せでも
私は全然大丈夫です!
と安心するお言葉もあるので
大丈夫かな?

オーダーをやり始めて気づくことは
やはり相手の気持ちを第一に考えてしまうこと……

ま、それはウェディングドレスのオーダーの
仕事をしている時にからそうなんだけど、
その相手の気持ちを優先してしまい、
いつのまにか自分のデザインでは
無くなってしまったりしたことがあります。

もちろんウェディングドレスは花嫁さんの
要望を聞いてデザインして作り上げたドレスを
花嫁さんが喜んでくれることが1番だと思います。

でもバッグは自分だけのデザインで
作ったバッグもやはり作りたいなあ〜
それを気に入ってくれて購入してもらいたい
とも思いはじめました。

頭の中で考えてばかりいないで
どんどん作らないとね!


ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。

手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


オーダーバッグ生地提案_f0375749_09295067.jpg













by weddingmama05 | 2018-04-19 09:10 | サブバッグ