東京洋裁教室 娘のステージ衣装

おはようございます

下の娘「  チビッコ  」は
avexのアカデミーで歌を習っています。
3カ月に一度、小さなライブハウスで
歌を披露する機会があります。

作れる時は衣装を作ってます。

f0375749_09353819.jpeg

{1970C560-053A-42BF-B53C-251AC81EDC98}

シルクオーガンジー、フランス製のレース
材料費もお高めです。笑

この衣装を着て撮影会に行きました。
写真が届きました。


{0DE8D140-C4AB-46DB-81AB-0CB8A194C6CD}

{6597822F-BF82-484D-B385-5E9F1ADA62DC}

自己満足なんだけど、嬉しいです。

生徒さん達も、お子さんのピアノの発表会
結婚式の参列のために素晴らしいドレスを
作られることがあります。
多分、1〜2回しか着る機会はないと思いますが
お子さんが大きくなっても 嬉しい記憶として
ご本人は覚えていると思います。

チビッコの小学校は来週学芸会
チビッコは衣装係になったらしく
放課後はミシンを使って
アレンジしてるそうです。
見てると上手に縫えてます。
ただ人数が多い学年なので、
来週までに完成するのかな?と思い、
ママも放課後お手伝いに行こうか?と聞くと

大丈夫!私、縫うの得意だから!

と頼もしい返事でした。
チビッコのママは洋裁の先生と
皆知ってるので、流石!と言われてる様です。
得意げな顔が可愛かったです。笑


…………

トランプさんの来日のせいか?
自衛隊のヘリが沢山低飛行で飛んでます。
凄い音で驚きました。
今日は、レッスン中少しうるさいかも?



[PR]
by weddingmama05 | 2017-11-07 09:34 | キッズクラス  ワンピース | Comments(0)