東京洋裁教室 ヨーヨーキルト

夏休みでハワイに来ています。
二泊三日でワイキキに行き
にぎやかなオワフからハワイ島コナに
戻り、コンドミニアムでのんびりムードです。

チビッコは学校の夏休みの宿題のドリルが終わり
自由研究のヨーヨーキルトを製作中です。

f0375749_09240114.jpg


ハワイなどのリゾート地で使えそうな
持ち手がバンブーのバッグを作る予定です。

小学校で家庭科の授業が始まったので
並縫いも上手になってきました。
まだまだ途中で糸が絡むこともあります。
1日、3個が目標です。

{E05BE03C-AC8C-41AB-9912-0ED8651EC1D8}

私もお揃いで作っています。

{42DF7D74-FF6C-44BC-A6E3-83A4C6C6031C}

渋い色合い

今回、ハワイ島のウォールマートで
チビッコセレクトで買った生地

{8F220FB0-185F-4500-A854-0D8D0793C0DA}


この生地とヨーヨーキルトを合わせて
作る予定です。

私は巻きスカートになるパレオを
オリジナルプリントのお洋服のお店で
こちらを購入しました。

{FF22A284-81A0-4E6B-8F4F-57BBD77AAA2A}


実際はもう少しグリーンか青いです。
パンツを作れるぐらいの充分な生地幅です。
ハワイ島コナにも生地屋さんが一軒あります。
パンツに適してるレーヨンタイプの渋い色合いは
少ないので、これはタイプなので即買いました。

普段、自分の洋服を作る時間もない。
なので、普段着は諦めました。笑
これからは時間を見つけてハワイ用の
お洋服を作ることにしました。

あとはヨーヨーキルトとベビーシューズですね。

ベビーシューズクラスは1年経ちました。
みなさん、ネットショップを開設されました。
また、ご紹介したいと思います。
可愛いベビーシューズが沢山です。



[PR]
by weddingmama05 | 2017-08-01 09:21 | ヨーヨーキルト | Comments(0)