マタニティさんの習い事 手縫いのベビードレス

おは

新規のマタニティさん達は
セレモニードレスを作り始めました。

そのために生地を仕入れました。

f0375749_21532320.jpg

可愛いカードが添えられてきました。

{21F6418D-739F-4990-A82C-DDEAC59020A2}

このセレモニードレスを作ります。
こちらは来月予定日のマタニティさん
来週で総仕上げです。

{F028A842-FF8F-41FF-A870-4991009006D1}

初心者の生徒さん用に、簡単なパターンを
作りました。

{6D4F2762-DA21-44D6-A24F-9E09915B4B1D}

下の部分だけレースを使っています。
このセレモニードレスを着せて
抱っこすると、かなり長くレース部分が
下に垂れて綺麗です。

本体はリネンガーゼなので、裁断が難しいので
私の方でお手伝いします。出来上がりは
柔らかくとても優しい感じに仕上がります。

初回は、5〜6か月のマタニティさんが多いのですが
通われているうちに どんどんお腹が大きくなって
いくのですが、楽しみになっています。

先日も、出産のご報告を受けました。

{F850904C-CFBE-4903-8DE7-F29F63861F11}

女の子のベビーちゃん
可愛いです。
頑張り屋のママさんて沢山の作品を
作りました。

{BB8622A1-1B2B-4C5C-9C91-1B3FC633BF3B}

{52E48039-956F-44C2-B73C-37A794ACACB2}

{A6560801-CD61-4301-B354-5902CA5CCF56}

{59FB490F-49BC-4109-99C6-E338CF104805}

{95BD641A-0D1F-4E42-86BC-9EC4B03D2CE7}

{87A5EE6A-8598-40C2-96C1-E119B37D25B6}

通われて期間が長かったので
ギャザーワンピースとカボチャパンツも
作られました。こんな風に柄が違うリバティでも
柄の一色が合っていれば、コーディネートは
可愛いです。

Kさん!おめでとうございます。
また機会があれば、可愛いベビーちゃんの
お洋服作りに来てくださいね。


子育て楽しんで頑張って下さいね




洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー















[PR]
by weddingmama05 | 2017-06-18 09:47 | ベビークラス セレモニードレス | Comments(0)