マタニティさんの習い事 手作りのおくるみ

マタニティさんの習い事  手作りのおくるみです。

可愛いポップなおくるみ完成です。

f0375749_22102825.jpg

ディズニーの柄と、
デニムプリント風のダブルガーゼです。

周りも白と赤のボンボン

f0375749_22112389.jpg

いつも紹介をする時お話しするのですが、
ダブルガーゼは生地が柔らかいので、生地屋さんのカットが曲がっていることが多いです。
なので、まずは横糸を抜いて真横を揃えることから
始まります。そして正方形に仕上げて
まずはボンボンを縫い付けることから始めます。
だいたいが1メートル正方形になります。
正方形だから、4メートルボンボン付けを縫い付けて2枚ので生地を中表にして今度は周りを返し縫いで縫っていきます。だから更に4メートル

合計8メートル

一生で最初で最後の長い縫い物になります。

かなり大きなおくるみになるので
とても重宝してる様です。

…………………

ネエネエの出産の予定日の10日前の午前中におくるみを急いでミシンでダダダダダッと作り、その午後、今のコストコの様な大きなスーパーであの大きなカートをガタガタと押しました。お腹の中のネエネエにはかなり振動が伝わりストレスだったと思います。なので、その夜お腹の中のネエネエはこんなお腹から早く出たいと思ったのでしょう?大暴れ次の日に破水!

そんな実体験から、マタニティさんには手縫いをお願いします。私みたいに急いでミシンでガタガタ縫わないで、ゆったりとした時間でのんびりチクチクして頂きたいです。



……………………



今までの作品はこちらから




ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。

洋裁教室東京・マタニティさん、初心者さん向けの
小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



[PR]
by weddingmama05 | 2017-03-01 22:09 | ベビークラス おくるみ | Comments(0)