妊娠中の習い事 マタニティソーイング ハンドメイド・雑貨DIY部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

妊娠中の習い事 マタニティソーイングセラピー

f0375749_13232229.jpg

ソーイングセラピーとして、お教室を開いて約10年
お教室をスタートさせたのは自分の下の娘のために作ったお洋服をブログに載せ、それを見た生徒さんから、教えて下さいと問い合わせがあったのがきっかけでした。

下の娘は低体重で産まれた為、1カ月検診でサイズの合うお洋服がなく、作ってあげました。

f0375749_13320188.jpg

ラベンダーの小花のプリントの綿のワッフル地

f0375749_13324566.jpg

このドレスがきっかけとなり、だんだんと生徒さんの数も増えてきました。途中で、マタニティソーイングのことで色々調べて行くと、こんなことがわかりました。

昔は、紙おむつなどなかったので、赤ちゃんが出来るとマタニティママさん達は、布おむつや産着をチクチクします。
その手先を使う作業は、女性の母性法を引き出すようで、
チクチクすることで、母になる準備ができるそうです。

そして、手先の動かすことは女性に備わる力、生み出す力
第一チャクラを活性化させる様です。

ソーイングセラピーのマタニティソーイングは
全て手縫いになります。

沢山の母性を、引き出してもらいたいです



ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー











[PR]
by weddingmama05 | 2017-02-02 13:21 | ベビークラス セレモニードレス | Comments(0)