人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠中の習い事 マタニティソーイング オムツポーチバッグ

妊娠中の習い事 マタニティソーイング オムツポーチバッグ

マタニティクラスのママ生徒さんには手縫いをお願いしてますが、ミシンクラスからマタニティさんになられた方でご希望があればミシンの作品も作ります。

こちらは、オムツ入れのポーチバッグ

妊娠中の習い事  マタニティソーイング   オムツポーチバッグ_f0375749_22284487.jpg

ラミネートのリバティを使いました。
私が持っていた旅行用のお化粧ポーチバッグを参考にしました。

妊娠中の習い事  マタニティソーイング   オムツポーチバッグ_f0375749_22314236.jpg

二つ折りになり、2つのポケットがあります。それぞれにファスナー開きになってます。

妊娠中の習い事  マタニティソーイング   オムツポーチバッグ_f0375749_22331959.jpg

持ち手も腕にかけられる長さにしました。片手にオムツケースバッグ、片手にベビちゃん。お出かけの時にベビールームに行く時など便利です。

こちらを作られた生徒さんのベビーちゃんも多分、来年は小学生だと思います。早いですねー

参考にした私の化粧ポーチバッグも古くなったので、作ろうと考えてます。リバティのパフのラミネートを使う予定です。

来週から、レッスン開始
プライベート作品も頑張ります。


ソーイングセラピーの日々のこと書いてます。

こちらのリンクからよろしくお願いします。


妊娠中の習い事  マタニティソーイング   オムツポーチバッグ_f0375749_22483587.jpg

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/


妊娠中の習い事  マタニティソーイング   オムツポーチバッグ_f0375749_09295067.jpg




$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー








by weddingmama05 | 2017-01-04 22:25 | 手作り小物