人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京洋裁教室 マタニティさんクラス おくるみ完成

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


HP はまだまだ途中ですが その他はブログのカテゴリーを参考にしてくださいどうぞ 癒されにきてくださいね。


★・・・ レッスンに関して・・・★

レッスン日  午前クラス 11時~13時  

                     午後クラス 14時~16時

第 1・3 火曜日  午前/午後

第 1・3 木曜日  午前/午後

第 1・3 金曜日  午前/午後

第 2・4 木曜日  午前/午後

第 2・4 金曜日  午前/午後

第 2・4 土曜日  午後 ( 土曜日は流動的です・・)

現在 土曜日・は空き待ちになっています・

おかげさまで クラスが定員に埋まっている曜日もあります。

若干名 大丈夫なクラスもありますので上記の日程でお問い合わせ下さい

★  入会金  ミシンクラス  ¥10000

                    手縫いクラス ¥5000

★   月2回   ¥8000

★   月1回   ¥5000  3か月前納

★ 月1回コースは 3回分前納になります・( 振替可 4ヶ月以内 )

★ クラスは月2回の固定になります・・・

★ ワンちゃんのお洋服クラスは単発でお受けします・要相談・・・

★ 見学・体験等はお受けしていません・・・★ アメーバーのメッセージからは送らないでください。

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/

$手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



おはようございます。

今日から、ソーイングの記事をこちらにご紹介していこうと思います。よろしくお願いします。


東京でマタニティさんクラス洋裁教室を主催しています。

皆さん、安定期になると見える様です。

現在は、火曜日にレッスンを受けてるマタニティさんが多いです。早くから見えてる方は、頑張っておくるみも作られます。


写真は8月にラストレッスンを受けられたマタニティさんが作られたおくるみです。


東京洋裁教室  マタニティさんクラス  おくるみ完成_f0375749_10522314.jpeg


生地幅と同じ長さで真四角に作ります。

幅は約1mはあります。まずは四方にボンボンテープを縫い付けて中表に合わせて2枚を縫い合わせます。

まずはボンボンをつけるのに4m.中表に合わせて四方を縫い合わせて4m合計8mをチクチクします。


マタニティさんには全て手縫いでお願いしています。


手縫いにはマタニティさんに取って母性を引き出す素晴らしい効果があるようです。


東京洋裁教室  マタニティさんクラス  おくるみ完成_f0375749_10580972.jpeg


大変だけど、達成感がある様です。

綿素材のダブルガーゼを使うので、使いこんで行くうちに柔らかくなり、とても良いそうです。ベビーちゃんを包んであげたり、ベビーちゃんを寝かせたりする為に下に敷いたり、ひざ掛けなどにも使えます。柔らかいのでコンパクトに収納できます。色々と便利な様です。


こちらのマタニティママさんもそろそろお腹のベビーちゃんと会える時期だと思います。ご報告が楽しみです。


ベビークラス おくるみ


ソーイングセラピストの日常のブログはこちらです。



ソーイングセラピー





by weddingmama05 | 2016-09-18 10:37 | ベビークラス おくるみ